※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスにピアノのオモチャをプレゼントしたいけど、ピアノを教えられないので需要があるか心配です。

お子さんがオモチャのピアノを持っている方、ピアノを弾ける方にお聞きします☺️

お子さんにピアノを教えたりされますか?

クリスマスプレゼントにピアノのオモチャを欲しがっているのですが、私自身ピアノは少し弾けるものの教えることはできないので、プレゼントしたところで需要があるかな〜💦と悩んでます😳

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの大きさのやつですか??アンパンマンとかのキーボードのやつとかピアノの形の小さなやつとか色々ありますが、本物にちかいやつですか?


もってますし、教えられもしますが、教えてません🤣好き勝手にやらせてます

  • ママリ

    ママリ

    32鍵盤の写真のようなグランドピアノの形のものです!

    教えられるのすごいです✨
    私は自分が弾くことしかできないので、もしプレゼントしたら私が楽しんでしまいそうで😂
    好き勝手にやらせてお子さんは飽きていませんか??

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じのとアンパンマンキーボード両方もってるのですが、ひくならキーボードのが大きくてひきやすいです😂ピアノは意外と小さくて🤣雰囲気はピアノの方がピアノぽくてかっこいいので勝手に触ってたのしんでますよー

    • 11月15日
りつくんのママ🌜

良く見る黒いピアノの小さいバージョン持ってますが、息子は幼稚園の先生が弾いてるのが好きなようで、一人で一生懸命弾いてます。
私も弾けますが、弾いてると触るなと言われます💧

  • ママリ

    ママリ

    娘も幼稚園の先生が弾いているのに憧れてテーブルでピアノを弾く真似をしているんです🥺
    なのでプレゼントしたい気持ちは山々なのですが、すぐ飽きてしまうかなとも思って💦

    • 11月14日
  • りつくんのママ🌜

    りつくんのママ🌜

    うちはもう飽きてます笑
    でも、時々弾いたり、、3歳だとどうなんでしょう🤔

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    3歳だとどうなんでしょうね🤔
    上手く教えられたら良いのですが…

    • 11月14日
ゆみ

子どものピアノなんて音が出て楽しいで充分かと🤗子どもって音楽好きだし、わたし自身保育士ですが、誕生会は自主的に参加できるように、キーボードで弾いて始まりをお知らせしてますが、自然と集まってくるし触りにくるし、飽きるか飽きないかは分からないですから、興味があるのならプレゼントしても良いんじゃないですかね?🤗

  • ママリ

    ママリ

    音が出て楽しいで十分なんですね✨
    娘は幼稚園の先生がピアノ弾いている姿に憧れているので、きっと園ではピアノに群がっているのかなぁなんて思ってます✨✨
    飽きないかはわかりませんが、興味があるようなのでプレゼントに検討してみます☺️

    • 11月14日
りんご

持っていますし教えることもできますが教えていません好きにしています。たまに私が童謡を弾いたりするぐらいです。

  • ママリ

    ママリ

    たまに弾かれるんですね✨
    ちょっと私が弾きたい気持ちもあります✨✨笑

    • 11月14日
まめ大福

ミニピアノを去年のクリスマスにプレゼントしました☺️
私もピアノを習っていましたが、教えられるほど上手くはなく‥💦
たまに勝手に弾いてたり、音楽も流れるので自分で流して合わせてダンダンやってます
たまにアンパンマンや童謡くらいは弾いてあげますが、邪魔されて終わりです💧

  • ママリ

    ママリ

    たまに弾かれるんですね✨
    ちょっと私が弾きたい気持ちもありつつ…笑 おもちゃ屋さんで試しに弾いてみたら私も邪魔されて終わりでした😂

    • 11月14日
deleted user

私の母がピアノをずっとしていて、実家も近いのでよく遊びに行くたびにピアノやってます!
ディズニーのこれ弾いて〜!とかお願いして母と一緒にやってます😊

家でもアンパンマンのおもちゃのピアノですが、鍵盤が限られてるので、弾いて!と言われて弾けるものは一緒に弾いたり楽しんでますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    リクエストがあると弾きがいも買ったかいもありそうですね✨一緒に楽しめるのが理想です💕

    • 11月14日
とどみ

子はまだねんね期を抜けていませんが、3ヶ月入る直前ぐらいに自分の気分転換を兼ねてカワイのグランドピアノ型のミニピアノを購入しました。
適当に子供も聞きやすいだろう曲を再現可能な範囲で弾いてますがそこそこ聞き耳をたててくれます。

一応ある程度教えられるとは思いますが率先して教える気はないです🤔
が、そこまでの興味を示さなくても音がなるものは楽しい玩具になりますし、私も普段弾くピアノと違う楽しみ方が出来るので既に買ってよかったなぁと思ってますので、お母さんもピアノがお好きなら買ってしまっても良いと思います😄

ちなみに子に本気でやる気があれば自分が(今はお休み中ですが)通っているピアノ教室の先生に見てもらうつもりです。
そのピアノ教室の先生からは自分の子供には(喧嘩になるから)教えない派の先生が周りには多いと聞きました🤣

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月のお子さんでもピアノは楽しめるんですね💕
    私も結婚するまではピアノを習っていて今はピアノを手放しているので私が弾きたい気持ちもあります😂
    娘はピアノとスポーツの習い事で迷って、もし万が一ピアノに興味持った時もピアノなら私が教えられるかなと思ってスポーツの習い事にしたのですがいざとなるとやっぱり教えられないだろうし、教えたら喧嘩になるだろうしと悩んでます😂😂

    • 11月15日
りり

ピアノがついてる絵本とアンパンマンのピアノ持ってます★
楽しそうに弾いてますよ✨
音楽が流れるのでそれを聞きながら適当に鍵盤を押して歌って楽しんでます笑

私が弾こうとすると私が弾くから!と手出しさせてくれないくらいです笑

はじめてのママリ🔰

可愛いグランドピアノ型では無いのですが、名曲ピアノえほんというオモチャは本当におすすめです。
童謡からクラッシックまで曲がたくさん入っていて子ども向けの楽譜も分かりやすいものが付いています。テンポも変えられます。
もう買って4年は経ちますが、今でも出して来ては遊んでます。偶然かもしれませんが、すごく音楽が好きな子になりました。
折りたたみ出来るのでコンパクトでお出かけに持って出て車の中で弾いたり聴いたりもしていますよ😆

ちゅぴ

一歳の誕生日にコストコのミニピアノをもらいました^_^
毎日は弾きませんがタッチも軽く簡単に音が出るので思い出したときや、音楽が聞こえると合わせて演奏します✨
飽きることはありますが、波があるようでながーく楽しめると思いますよね^_^

私がピアノ講師ですが、教えることはありません^_^
でも、私が弾いてると寄ってきて一緒に演奏してます。
今は学ぶより触れて遊びたい時期なのかなって思います!

最近は弾き歌いをしたり、年齢によって遊びかたも変わるのでその変化を見るのも楽しいです❣️

ピアノ、素敵なプレゼントだと思います😊💓