※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日旦那は友達の結婚式でした。その場に、うちの末っ…

旦那の愚痴です。

今日旦那は友達の結婚式でした。その場に、うちの末っ子と同じ月齢の赤ちゃんが来ていました。抱っこもさせてもらったそうです。バウンサーで寝て、めちゃめちゃお利口だったと。

帰ってきて↑の話を聞かされました。
それだけならいいですよ。それだけなら。

“〇〇はガリガリやね!”
“栄養失調じゃない!?”

と笑われながら言われました。
確かにうちの子は平均よりは少し小さいですが、ちゃんと大きくなってるし、もちろん枠におさまってます。

私は長女のとき母乳がうまくいかず、本当に病みました。きっと母乳が出にくい体質なんだと思います。でも3人目でようやくほぼ完母で育てています。旦那はわかってくれていると思いました。心がポキッと折れました。私が悪いのか。

さらにさらに。子どもらをお風呂に入れるために帰ってきたはずなのに、ベッドで寝だしました。意味がわかりません。寝てもいいけど、お風呂までの間の少しだけ寝るのか、もう熟睡なのかで、私の仕事は大きく変わります。意味がわかりません。寝てる旦那に向かって暴言を吐きまくりました。すると、

笑いながら“寝たふりにみんな騙されとる”と起きてきました。挙句“ママの本性がわかったー”と。

ブチ切れです。最悪です。

私が風呂からあがると、当てつけのように末っ子がベッドに一人転がされ、ギャン泣きしていました。

ブチ切れです。最悪です。
長文すみません。

コメント

虹まめ

母乳の子はスリム体型だそうです。
気にしなくて大丈夫!

旦那さん人の子抱いてないで自分の子の相手をして欲しい。

• めいめい

めいめい

ですよねー😭ありがとうございます😭気にしてなかったのにークソ旦那めー😭😭

• 11月15日
  • 虹まめ

虹まめ

うちの子達二人ともガリガリでしたよ( ̄ー ̄)
    てか、今も痩せてますよ~
    けど健康です!
    上の子130cmの20kgです。
    なので個人差がありますよ!

子供は泣く汚す騒ぐなどが仕事なんだから元気でいいのに。
    それにバウンサーにならしてるから泣かないで寝てるんですよ。
    抱っこに慣れてる子はバウンサーより抱っこの気持ちよさを知ってるんです😃💕

• 11月15日
  • めいめい

めいめい

うちの上2人は、離乳食始まってから食べまくりで標準以上です、、😭きっと今小さくてもいずれこうなるんだと思ってます!いずれにせよ健康です!!✨強くいきます😎笑
    抱っこ好きなんですよね☺️末っ子長男なので、さらにそうなんだと思います💕愛情は勝ってますよね🥰🥰元気出てきました!🤣

• 11月15日
  • 虹まめ

虹まめ

泣いても抱っこしなければ次第になれるけど、抱っこできる期間は短いから今のうちに抱っこしまくっていんですよ!
    愛情を沢山そそいでるんですね✨素敵です!

• 11月15日
かすたーど

旦那さん寝たふりする意味が分かりませんね。
本性が分かったーじゃなくて、それ聞いて直す努力するとか自分に落ち度ないか考えられないんですかね?そこまで不満たまらせてごめん、とか…聞いてるとこっちまでイライラしました😱

母親にとって母乳育児ってやっぱり敏感になりますし、我が子は順調に大きくなってるかどうか、他人から見てどう思われるのか、そういった悩みに男性は疎いかも知れませんが、傷つきやすい問題として認識してもらいたいですね。栄養失調なんて言われて、毎日の努力をけなされた気分になりますよね。

人の言葉って凄く大事で、家族だと尚更その言葉で一喜一憂出来るのに、今回の旦那さんの発言は酷いです。
本人からしたらそんな事…って思うかもしれませんが。

• めいめい

めいめい

共感していただけて嬉しいです😭救われます😭まさにもちもちさんのおっしゃる通り!文章下手くそですが、私の気持ちそのものです😭
    今朝息子と起きてきた私への旦那の第一声なんだと思います?
    長女を味方につけて“ママ鬼がきた!”ですよ。
    ブチ切れです。

• 11月15日