※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドコモのiphone 6使ってます。近々UQモバイルとか安いやつに変えたいで…

ドコモのiphone 6使ってます。近々UQモバイルとか安いやつに変えたいですが、詳しく比較してからにしようと思っていたら今のiphoneの画面が割れてしまいました(>人<;)アドバイスいただき、iphone11か12に変えたいです。ドコモショップで変えると高いと聞いたことがあります。安く機種変更する方法ありますか??
またドコモショップやどこものオンラインで購入しても、端末の代金支払い中に他の格安ケータイに変えれますが?それともこのタイミングで格安に変えて新しい機種も買ったほうが良いでしょうか?
画面割れてますが一応まだ使えます。笑 ドコモの更新は来月12月になってます。アドバイスお願いします!

コメント

にゃん

Appleから直接本体を買って、UQモバイル等でSIMだけ契約して使うのが本体代金は一番安いのかな〜と思って、私はそうしました!

こんにゃく大豆

長文失礼します。
長く使われる方とお見受けしました😌いずれ機種を新しくするにしろ、とりあえず6を修理に出して、その間に満足のいくSIMフリー機種や格安を検討されてはいかがでしょうか(長く使っているので、急いでキャリア移行、機種移動すると、データ引き継ぎ漏れ等が発生しそう)。きちんと準備されてから格安へ移動するのが安心かなと🤔

上の方のいうとおり、Appleから直接SIMフリーで購入するのが基本1番安いです。キャリアへ代金支払い中でも格安へ変更できますが、支払いは一括か、分割で完済する必要があります。参考にAppleの価格表を載せておきます。

11や12もproやminiなど種類がありますし、安く機種変したいなら、SE(第二世代)も選択肢になろうかと思います。高い買い物なので選ぶ時間を設けた方が後悔ないかと🤔

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

何か機種を選ぶポイントを決めておくと皆さんアドバイスしてくれると思います!

とにかく安くなのか、いまと同じサイズ感がいいとか、やっぱりもう少し画面大きくしたいとか、指紋認証が必要だとか、写真やビデオを綺麗に撮りたいとか。6からなので、何を選んでも今より良くなりますが😅

格安も同じで自分に適したプランじゃないと、後悔しちゃう可能性が高いので理解されてから移動するのをオススメしたいです😌

• 11月14日