※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

4歳の子供が疲れる理由や振る舞いについて相談中。痛みやかゆみに敏感で、泣きやすくなり性格も変わったか悩んでいる。幼稚園でも大変そう。

4歳になると少し楽になるのかと思ったのですが、全くそうでなく疲れます。

特に、痛いや痒いなどキーキー言うので、軟膏を塗ったり、血が出てないか?など最近、ちょくちょく鼻血が出るので敏感なってしまって😢

ズボンをはくと、小股がずれている~と叫んで何回も履き直させられたり😱

目が痛い、鼻がかゆい、などもう頻繁で😢

最初は心配してたんですが、もう毎日なん十回も言われるとイライラします😵

4歳児とはどんなものですか??

泣き出すと、ずっと泣いて、泣き止んでくれません。幼稚園の先生も大変そうです。
昔は、必要以上に泣かなかったので、性格が変わってしまったのか。。。

はぁ、疲れたって毎日です😢

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

天使の4歳って誰が言ったのか
謎なくらい毎日疲れ果てますよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

  • ママリ✨

    ママリ✨

    回答ありがとうございます。

    天使って嘘ですよね!!3歳のほうが楽だったって思ってます(笑)💦
    大変なんですね!良かったです。安心しました。

    • 11月14日
はじめてのママリ

わかります😢😢
毎日お疲れさまです😵💓
うちも4歳になってからわがまま、泣く、怒るもうほんとすごいです。。
3歳くらいまでのほうがよっぽど楽でした😅
前以上に可愛い〜てことが減りましたし、泣き喚かれた日なんてほんとしんどいです。

まぁむ

回答ではないのですが…
みなさんの回答を見ていてゾッとしてしました…😱💦

あと数日で4歳になる息子。。
みなさんの回答を見ていて、天使の4歳🎶とルンルンしていた気持ちがハラハラ…に変わってきました😱💦💦
今だいぶ楽なので…覚悟しておきます😵💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    4歳になって、扱いにくくなりました💧
    みんながみんなと言うわけではないので、楽になったまま4歳を迎えられるといいですね☺️

    • 11月15日
ぽめぽめ

うちも今月末に4歳になる娘がいますが、全く同じ状況でイライラしてます😫

今日は自らテープカッターで手首を擦ってしまって(ちょっと擦り傷できただけで血は出てない)、そこからずっと不機嫌。。

『痛い』『絆創膏貼って!!』『いつ治るの??』『もう治ってる??』『絶対滲みるからお風呂入りたくない!!!』

一日中グダグダ言ってました。。
この小さな血も出てない擦り傷ごときでよくここまで文句つけられるな…とグッタリです😫⤵⤵

もう少し小さい頃の方が全く手が掛からずラクでした。
うちだけじゃないと知れて少し気持ちが楽になりました…😭

  • ママリ✨

    ママリ✨

    回答ありがとうございます。

    同じですね😢
    もうしつこい😒💢💢って思っちゃいます!!

    わかります!!
    最初は心配してても、だんだんハイハイ( ´-`)って冷めてきます😭

    うちもそうです!
    切り替えが小さい頃のほうができていて、楽でした😢
    いつか、終わるんですよね!
    頑張りましょうね( ;∀;)

    • 11月15日