※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

離乳食後、泣かずに遊び、寝たのでミルクをあげるべきか悩んでいます。飲んでいた量が減ったので心配です。体重は増えている可能性もあります。

本日、作っている離乳食のストックが無くなってしまったため、和光堂のお粥、野菜スープ、小松菜とホウレン草各1袋ずつ(全て粉末)、キューピーのにんじんとカボチャを15㌘、残っていたしらすとジャガイモを5㌘ずつあげました。
2回目(15時頃)です。
いつもなら食べ終わって少しすると泣くのですが、全く泣くことなく、一人で遊んで目をかいたりあくびをしてグズっていたので、ねかしつけたら寝てしまいました。
ミルクをあげるべきなんだろうと思ったのですが、起きる気配もなく19時過ぎまで泣いたりせずに過ごしました。

今日のスケジュール
7:30頃起床→その後ミルク190
10:50~1回目の離乳食
和光堂のお粥、カボチャポタージュ各1袋ずつ、
キューピーのにんじんとカボチャ10㌘、
ストックのしらす、じゃがいも各5㌘ずつ、かぶ10㌘
11:10頃ミルク150(少し吐き戻す)
15:30頃2回目の離乳食
19:30頃ミルク230(いつもより10ml増やしたら吐き戻す…)

こんな感じでした。欲しいと泣かなくてもあげるべきなのか悩んでます。

ちなみに体重は1週間前に病院で測ってもらい8.3㌔でした。今はもう少し増えてるかもです‼️
皆さんはこんな時、離乳食あげてすぐにミルクあげたりしてますか?

今までは、740~800ml飲んでいたので、ちょっと心配で…💦

コメント

めめ

追伸:おしっこは、2週間前(ミルク5回だった)頃に比べるとしませんが、オムツ替え1日6~8回してます。うんちは、便秘症でもあるので、1日1回多くても3回するかしないかで、今のところ薬の効果もあり、毎日出てます‼️

ままり

離乳食後はミルクを欲しがらない限りあげてないので、
離乳食から4.5時間あけてミルクっていう感じです!
離乳食もきちんと食べれているようですし、おしっこもでているので無理してあげる必要はないのかなーと思いました😇