※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NO☆KE♡MI
子育て・グッズ

次回の予防接種は予約してしまったが、三ヶ月健診やその後の予防接種は、違う小児科に行くべきか悩んでいます。理由は先生の対応が不満です。

二ヶ月の赤ちゃんがいます。
以前から気になっていた小児科に予防接種の連絡をしたら、同じ名前の違う小児科でした。

次回の予防接種は予約してしまったんですが、
三ヶ月健診、その後の予防接種などは間違えた方の小児科に行った方がいいのでしょうか?

嫌な理由は先生がぶっきらぼうで、あまり親身になってもらえなかったからです…

コメント

りお

同じ所でなくていいと思います(^^)

小児科にも合う合わないがありますから、嫌だなと感じた所に通い続ける必要はないですよ( ^ω^ )

私は予防接種が落ち着く前に引っ越ししたこともあり、途中で小児科変えました。
2、3箇所かかりつけがあった方が
何かあったとき安心かなと思います( ^ω^ )

ぱぁちゃん

私も1回目と2回目、病院変えました‼︎
1回目の病院の先生は優しくていい人なんですが、結構なお年寄りで(^_^;)
注射の後に貼ってくれるテープを貼る時、ものすごい手が震えてて貼ることができなかったんです(´-﹏-`;)
注射の時は震えてなかったですけど、怖いと思って変えました。
区役所の保健師さんにも病院変えることの相談をしたら、お母さんが怖いと思ってることとか病院変えようと思ってることは何も間違ってないよって言ってもらえて安心して変えることができました。

NO☆KE♡MI

ありがとうございます。
引越しとかなら、気にせず変えられるんですけど、チキンなもので変えたら悪いのかなーと
おもってしまいました!
思い切って変えてみます(^∇^)

NO☆KE♡MI

ありがとうございます(^∇^)
手が震えてるのはこわーい!
ドキドキしちゃいますね?
思い切って変えてみます