※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

電子レンジに付いてるオーブンとトースター機能でお菓子作りされる方い…

電子レンジに付いてる
オーブンとトースター機能でお菓子作り
される方いらっしゃいますか(*¨*)??

スイートポテトを焼きたいのですが
電子レンジのオーブン使った事がないので
爆発しそうで怖くて・・・

さっきオーブン入れましたが
怖くて5分で出してしまって
案の定固まらず、ペーストを食べてるみたいです。

オーブン20分入れて大丈夫ですよ〜
オーブンの他に◯◯ですれば美味しくなりますよ〜
等があれば是非教えて下さいm(。>__<。)m

コメント

ぴぴ

オーブンレンジですか?🙌
オーブンレンジでたまにスイートポテト作りますが
よっぽど加熱しないと爆発はないと思います😂
きちんと予熱して、分量にあった時間を加熱すれば
大丈夫だと思います👌

  • ゆ


    お返事ありがとうございます!

    ちなみに予熱って何も入れずに
    温めるんですか?
    (予熱の時に入れちゃってました😂)
    耐熱皿ではありますが
    プラスチックのお皿に乗せたら
    まずいですかね!?💦
    質問攻めですみません!

    • 11月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    予熱の時は何も入れません💦
    材料混ぜたりする前にセットして準備しておきます👌

    耐熱性あってオーブンOKなら問題ないと思いますが
    心配ならガラスのにしたほうがと思います🙌
    スイートポテトなら天板にクッキングシートひいて
    そのまま形成したものを乗せても綺麗に焼けますよ🤗

    • 11月14日
マロッシュ

オーブンレンジでしたら、大丈夫かと思いますよー!
角皿などオーブン用の付いているものですよね?

deleted user

オーブンレンジですが、ガンガン使ってます!30分以上180度で使ったりしてます!
大丈夫ですが温度が上がっているとうちのはレンジはしばらく使えないです!

パンとか焼くのに面倒なのでオーブントースターがあるので簡単なものはオーブントースターで焼いてます!