※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ついにやってしまいました、、はぁ😭去年から会う度に、家に息子を閉じ込…

ついにやってしまいました、、はぁ😭

去年から会う度に、家に息子を閉じ込めてる、外に出かけてー(そんなことないです。散歩やお出かけ、公園行ってます😞)と狂うように言われており
義祖母が今日も遊びに連れて行った際に言ってきました。
確かに保育園生に比べたらお外で遊ぶ時間は少ないかもしれません。が、
全く外に出ない訳ではないです。

外に出かけた方がいいのは私もわかってます。
でも、そんなに頻繁に外に出なくちゃダメですか?
私のペースではダメなんでしょうか(;_;)?

去年は特に寝れてない時期、色々言われるのも嫌なってきたので無理して祖母の家へ遊びに行った事もありました。

遊びに連れて行くたび、または部屋に入れる度に言ってくるのでとうとう今日一緒にいた義父義母に私の今の気持ちを言ってしまいました。

直接義祖母に言える勇気が無かったです。
モヤモヤモヤモヤ

こんなこと義父に言っても、、って私も今になって冷静に思ったので批判的なコメントはお控えください。。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、上の子の時引きこもりでしたよ😊

はじめてのママリさんのペースで息子さんと外に出かけたらいいと思います😊

義祖母さんがいうことは、はいはいってぐらいで聞き流したらいいと思います😊

義両親さんに気持ち伝えたのはすごいと思います!

あまり悩まないでくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、優しいお言葉ありがとうございます😭💦

私のペースで出かけたい思います😭✨

いつも笑顔でスルーしてたのですが今日はなぜか爆発してしまいました💦

もしかしたらまた言われるかもしれませんがその時は「はい〜そうですね😊」と聞き流そうと今日決めました🥺💦

• 11月14日
ほのぼのママ

祖母が育ててるわけではないので正直いらん世話ですね⤵️昔の子育ての基準で言ってないですか?別にむりして外にでなくてもいいかと(笑)

あなたが中心で育ててるので毅然としてましょう😁一緒に住んでるならともかく。何か言われてもまともに聞かなければいいかと思いますよ☺️右から左に流しましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;)✨💦
    そう言って頂きとても嬉しいです😭
    色々口出ししたがる祖母なようでだんだんストレスがたまってきました、、
    旦那も祖母の話はスルーしてるようです💦

今まで聞き流してきたのがなぜか今日爆発してしまいました😱
    次からはちゃんと流せるように心の準備しておこうかな思います😳💦

• 11月14日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

たぶん指導したがりというか、あなたのためを思って言ってくれてるとは思いますが😅限度越えると鬱陶しいとなりますよね?ほどよい接し方わかると楽だけど難しいですね(笑)

• 11月14日