※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お金・保険

第一生命と東京海上日動、どちらがおすすめでしょうか?

生命保険についてご質問です!
今第一生命に入っているのですが、東京海上日動に変えようか悩んでます。
第一生命、東京海上日動どちらがおすすめでしょうか?

コメント

会社というより保険商品の内容で見た方がいいですよ💦

強いて言うなら
日本生命は相互会社(加入者が社員みたいな、構成員になります)
東京海上は損保系の株式会社です💡

退会ユーザー

あ!第一生命でしたね💦第一生命は生保系の株式会社でした。
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 11月14日
  • おいも

おいも

そうなのですか!全く分からなくて、、

• 11月14日

退会ユーザー

会社として見比べるならソルベンマージンシー比率?とか倒産しないかどうか見るくらいで
    あとは保険内容見ればいいと思いますよ!
    個人的に第一生命は医療保険、東京海上は終身保険が得意なイメージです😊

• 11月14日
  • おいも

おいも

ありがとうございます😊
    第一生命で終身払込の保険に入っているのですが、東京海上日動は65歳まで払えばいいと言われて悩んでいます、、また、東京海上日動は今払う保険料より少し高いけどずっとその値段で入れるとおいしいことばかり聞いてしまったので、、

• 11月14日

退会ユーザー

保障内容が変わらないなら私だったら乗り換えちゃうなあと思います。
    やっぱり終身払込だと年金生活になっても保険料払わなきゃいけないって辛いかなって思うので…
    また確かに保険料見直しがあるとどんどん高くなっていくのでないものの方がいいかなと思います😊

• 11月14日
  • おいも

おいも

そうですよね、保障内容が今と変わりなくだったらいいのですが、少し劣ると心配になってしまいますよね、、今度詳しくお話し聞いてみます😊

• 11月14日