※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の延長保育自粛のお願いに困っています。仕事しているため、預け先がなく困っています。自粛のお願いに従うべきか悩んでいます。旦那の給料だけではやっていけないので困っています。

幼稚園の延長保育自粛のお願いの通達がきました。
私は仕事をしています。
コロナが増えていることもあっての自粛のお願いです。
預け先もないため困ります。
緊急事態宣言も出てないのにとも思いますが。
仕方がないかなとも思います。
旦那は休みとれない、俺は知らんって感じです!
仕事先には、休園中もシフトの都合をつけてもらったり、勤務時間の融通をきかせてもらってばかりで申し訳ないです。

仕事しているみなさん、園から自粛のお願いがきたら自粛しますか。
園からのメールではできるだけ自粛してくださいって感じです。
うちは、旦那の給料だけではやっていけないので正直困ります😭

コメント

AL

あくまでお願いなので仕事制限して生活成り立たないなら全然見てもらっていいと思いますよ!

ぶたッ子

うちの園も自粛要請ある時期がありましたが、休めない方は休まず、預けてましたよ😊

moon

うちの園も預かり自粛要請きましたが、働いてる方は対象外でしたよ。
働いてなくても、外せない用事がある際は例外で預かってくれます。

園に働いてる人もですか?と聞いてみては?

スイ

延長保育を自粛したところで
コロナ減るんですかね?💦
正直根拠もよく分かりませんが
あくまでもお願いなので
今までどおりでいいと思います!

のん

自粛の対象者は?働いている人に自粛を求める内容ではないと思います。
なので普段通り預けて働きます。