※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

うちの実家は高速で3時間のところ出産してからうちの母が来て2週間泊ま…

うちの実家は高速で3時間のところ
出産してからうちの母が
来て2週間泊まって昨日帰っちゃった
やっぱり寂しいし心細い。
うちの母もそこまでお金に余裕が
ある訳じゃないから
現金でなんか買ってやれってよこしても
うちが絶対受け取らなかったから
帰ったあと母がうちの布団の枕の下に
お金置いてきたからなにかに使ってって。
そこでまた号泣してしまった

それと違って義母父は
毎月金貸してと来ては
出産して退院してからも
うちに食料買うお金がないから
ただ飯食べに来てみたり
もう義母父にはほんっとにうんざり。
どっちも煙草吸うから服とか煙草くさいし
子供抱っこさせたくないし
懐いてほしくないし。
どうにかならないもんかね

コメント

はじめてのママリ🔰

産後大変なときにタダ飯…🤦‍♀️
旦那さんはなにも言わないですか?
コロナ理由に来ないでって言っていいと思います😂
学生もいるしこっちが義母たちにうつすかもしれないし逆にうつるかもしれないからと。

  • しーちゃん

    しーちゃん


    産後で寝不足なってるからとか
    疲れてるだろうなと
    気遣いとかないのかなーって思っちゃいますねら😵
    まぁ、旦那男4人兄弟で
    そのうち2人も度々お金貸してって来るし
    義父に関しては毎月来ますよ
    それは妊娠するずっと前からの事なので
    旦那も散々言ってるんですけどね
    毎週日曜ってなると
    今日なにするんだ?って関与してきて
    なにもないって言うとうちに来ては
    溜まり場みたいな感じになったり
    夕飯食べてったり
    産後看護婦さんにも愚痴ったら
    やっぱりコロナだから来ないでって
    言ってみって言われました
    旦那に言わせます

    • 11月14日
みかん

毒親ですね、、
お金くれなくてもいいから、
たかるのは勘弁してほしいです💧

産後で体調まだ万全じゃないとか、
上の方も言ってるようにコロナが心配とか、
なんでも理由つけて断ったほうがいいと思います。。

  • しーちゃん

    しーちゃん


    こっち子供いてまだまだ
    お金かかるしそっちの生活だの
    食料だの気にしたこっちゃないし
    一緒に住んでないんだから
    貸す義理なんて一切ないんですけどね
    だからうちは個人銀行でも
    なんでもないって感じです
    やはり産後は余計なストレスは
    シャットダウンしないとやってらんないですね😵

    • 11月14日