
メルカリ で脅迫行為されました。私が電化製品出品(検品、梱包もok)↓…
メルカリ で脅迫行為されました。
私が電化製品出品(検品、梱包もok)
↓
購入者の片言の中国人か購入。
届いたが壊れてるとのこと。
↓
壊れていないはず。確認するから着払いで返送してください
↓
返品商品受け取るも、確かに明らかに壊れている
発送前と状況が違うので輸送トラブル?
振動で内部が割れた可能性。
↓
『メルカリ に配送トラブル対応できるか問い合わせ』
↓
片言の中国人に謝罪と、現状を説明
↓
中国人、片言のため上手く日本語解読できなかったのか激しく勘違い。ワタシのせいにするのかよクソヤロー。
キャンセルボタン連打。
↓
私は低姿勢で弁解。謝罪。事務局から返信ないと動けないと何度も説明
↓
中国人は何言っても理解せず暴言
しまいには、私の住所(返送したときに教えた)を晒し
お前の住所は知ってるんだぞ、家に行くぞと脅迫
↓
『相手に脅迫行為があるから早く対応してと問い合わせ』
↓
20時間後に、やっと1件目の問い合わせ返事あり。
なぞのキャンセル申請のやり方のテンプレのみ。
意味不明で私ブチギレ。
↓
そういう問い合わせじゃないでしょ。ちゃんと的を得た返事くれと再度問い合わせ
↓
返事こない。
今に至ります。
相手は私がキャンセル承諾をして、全額返金を望んでます。
私も今すぐにでも承諾したいのですが、事務局対応が遅いのでキャンセル承諾できません。
脅迫行為の問い合わせ返信もまだきません。
私がここでキャンセル承諾したら、もう解決したとみなされ
脅迫行為や、配送トラブルの問い合わせは無かったことになりますよね?
最初は、面倒だからキャンセル承諾してもいいかなと思っていたのですが
脅迫行為されたので、キャンセル承諾せず待ってますが
これでいいのでしょうか。
遅いと中国人がまた何か言ってきそうで怖いです。
- てんし(8歳)
コメント

花粉症つらい
脅迫されてるなら警察に通報していいと思います💦
とんでもない人に当たってしまいましたね😥

はじめてのママリ🔰
遅くにコメント失礼します。
その後どうなりましたか?
無事解決されましたか?
昨日、ら似た様な事があって、気になってしまいましたら💦😭
-
てんし
事務局の対応が遅すぎてイライラしたので
キャンセル承認しました。
で、そのあとに事務局に問い合わせいれておきました。
『事務局の対応が遅すぎるため、商品は諦めます。
ただ、強迫行為の対処だけはきちんとお願いします。』
と💦
これはムカつくことにすぐに返事きて
『申し訳ございませんでした。
この商品の対応と、相手の対応については議論させていただき
対応させていただきます。
なお、対応の内容についてはお教えできません。』
という感じでしたが
相手もペナルティ無さそうですし
私にもなんにも対応ないです。
めっちゃ腹立ちますけど
相手からは何もされてないので
ひとまず安心って感じです💦- 12月6日
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます、
それ、メルカリの対応がめちゃくちゃいい加減というかムカつきますね!?💦
出品者は、相手選べないから怖いですよね…改めて勉強になりました💦
何もなくて本当によかったです😵💦- 12月6日
てんし
最初、警察と思ったのですが
実害がないと警察は動かないらしく意味ないそうです…。
メルカリ に朝通報しましたが未だ来ない。
あまり取引歴の無い方なので
たぶんお金が戻ってこないのだと心配でかなり焦って怒ってる感じです。
事務局からの連絡が2.3日かかるってことも
知らない可能性があり逆上したらと思うと怖いです。
かといって、まだ事務局から返事が来ないということを伝えたくても
また暴言吐かれると思うとメッセージする気も起きません。