※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

七五三の祈祷で服装に悩んでいます。フォーマルワンピースがないのでスーツで行くべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?

いいねで回答お願いします👍

明日上の子の七五三のご祈祷をしてもらいます!
実は七五三のことをすっかり忘れてて今日急遽予約入れたところです😂
義母から「夫の時は親も普段着で行ったから普段着で大丈夫だと思うよ〜」と当時の写真を見せてもらいながら言われて私も深く考えてなかったのですが、昨夜からママリで七五三の投稿を見てると皆さんフォーマルワンピースなどで行ってるみたいで…
私はフォーマルワンピースは持っていないので行くとしたらスーツなのですが、やっぱりちゃんとした服装のほうがいいでしょうか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

みかん🍊

ちゃんとした服装で行ったよ!
(スーツ、フォーマルワンピースなど)

みかん🍊

普段着で行ったよ!
(ジーパン、スニーカーなど普段お散歩やお出かけをする時のような服装)

みかん🍊

その他(コメントで教えてください🙇‍♂️)

ぶたッ子

スーツではないですが、オフィスカジュアルみたいな綺麗めな服装で行きました😊

®️®️

スーツやフォーマルワンピースってほどでないけど、綺麗めなワンピースで行きます!

マヤ

明日、行きます😊

お詣りだけなら普段着でも良いと思いますが
祈祷もして貰うなら綺麗めな格好が良いかな?と、思い
普段着よりも少し綺麗な格好して行きます😊

りんご

ジーパンとまではいきませんが綺麗目の普段着で行きましたよ!ブラウスにスカートでした。

みかん🍊

皆様ありがとうございました😊
今日無事に七五三を終えることが出来ました✨
結果私はスーツのズボンと上はブラウス?を着てキレイめな格好をして出陣しました🎌
皆様の意見を夫に見せて「やっぱりみんなジーパン履かないよ!!」と訴えましたが聞かずジーパンを履いて休日のお父さん風で向かいましたが😅
悩んでたので多くの方の意見を聞かせてもらってとても参考になりました!
ありがとうございました🙇‍♂️