※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊娠・出産

妊娠10週目で血圧が高いと言われ、不安です。家で測ると低いが、高齢出産もあり心配です。

妊娠10週目なのですが、この前の妊婦健診1回目で
血圧が高いと言われました。
健康診断とかでも高いのは高いんですが、、、

家で測ると病院で測るよりは低いです。
妊娠初期は血圧は高くならないと見たので
今から不安です。

年齢も高齢出産になるので、、、

コメント

私も初期から出産後までずっと高血圧でした💦
家でそこまで高くなければ大丈夫な事がほとんどみたいです!
初診から出産直前まで毎日朝昼晩測ってノートに記入するように言われてました😅

• .n_n.

.n_n.

血圧は大体どのくらいでしたか?
    私は3回目の妊婦健診でも続けて高かったら記入してもらうと言われました💦

• 11月14日

退会ユーザー

ほぼ140超えで良い時で135以下でした😣
    塩分もかなり気を付けてましたが全く改善されず💦
    ただ私の場合は悪阻が落ち着いてからは少し血圧も低くなりました!

• 11月14日
  • .n_n.

.n_n.

そのぐらいでも入院とかせずに出産できましたか?
    つわりが落ち着いたら低くなると期待して、、、

• 11月15日

退会ユーザー

家で測ると正常だったからか入院にはなりませんでした!
    悪阻が終わってからは少し落ち着きましたがそれでも高い方で、特に臨月入ってからと出産真最中もかなり高くなってしまい怖かったですが何も問題なく出産できました!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

塩分控えめにしてくださいね😭
私は後期で血圧高くなり、このまま上昇し続けたら転院だと言われ、
塩分控えめの食事と、毎日ヤクルトのプレティオを飲んでますよ✌🏻
食事効果かプレティオ効果かは分かりませんが、血圧キープからの、最近は血圧下がってきました💕

• .n_n.

.n_n.

分かりました💦
    ただ、今はつわり中で食べれるものが限られてるので塩分までは気にしてられなくて。
    落ち着いたら頑張ります!

• 11月14日
さとぽよ。

わたしも家では低く、病院では高いです。
先生によると病院だと緊張して高くなる体質の人が稀にいるそうで、家で低くければ大丈夫なようです✨
家でも高いなら、途中から入院とかにもなってしまうので大変になっちゃいますよね。

• .n_n.

.n_n.

家ではとりあえず低くなってるのでこれ以上高くならないように気をつけたいと思います!

• 11月15日
みくろ

私も妊娠高血圧症になりましたが、その時に医師から家庭用の血圧計は低く出るから、家で140超えたら電話してと言われてました。

• .n_n.

.n_n.

家で140超えたらよくないってことですね。そこまでは高くないので大丈夫かなと思ってますが、気をつけていきたいと思います!

• 11月15日