※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
家事・料理

6月半ばに新居に引っ越し、新生児がいた事と梅雨なのもあり新しくした乾…

6月半ばに新居に引っ越し、新生児がいた事と梅雨なのもあり新しくした乾燥機付き洗濯機に頼っていましたが、もともと洗濯が好きなので外に干したら、あのフワフワなタオルが嘘みたいにバリバリに固くなりました💦

以前は気にもしなかったんですが、乾燥機のフワフワを4ヶ月も味わうと、もうバリバリタオルを使う気になれず…
でも外に干したい💦

タオルをフワフワにする方法はありますか!?
ちなみにアリエールジェルボールと、柔軟剤は使用しています。

タオルも新しくしているのでまだ使用して4ヶ月くらいです(>_<)

コメント

外に干してもフワフワに、ということですかね?

ネット情報ですが…
新しいタオルは柔軟剤などはあまり意味がなく、干す前に充分にパンパンとはたく(というか振り払うというか)といいそうです。
縦も横も両方向に10回ずつくらいやる、とみた覚えがあります。もうすでにやっていたらすみません💦

• すけろく

すけろく

シワは伸ばして干していましたが、足りなかったのでしょうか!?
    10回ですね✨
    意識してやってみたいと思います♬
    ありがとうございます💕

• 11月15日

退会ユーザー

シワを伸ばすのではなく、下の方がおっしゃってるようにパイルを起こすためにパンッと振り払う感じです。
    やらないよりは全然いいですが、結構疲れます(笑)

• 11月15日
  • すけろく

すけろく

パイルを起す…✏️
    意識してやってみます☺️👍🏻ありがとうございます♬

• 11月15日
ママリ

乾燥機程ではないですか、タオルは殆どパイル織で作られており、タオルをよく見ると小さな輪っか状のやつが並んでると思うんですが、干す時にその輪っか状(ループ)を立ち上がらせると多少ふわふわになります!
毛並みと逆に撫でると立ち上がりやすいです!
あとはたたき洗いしない、お洒落着洗剤使うとかそんな感じですかね🤔🤔
でも乾燥機の力には勝てないです😭

• すけろく

すけろく

なるほど!撫でて干してみます!
    ただドラム式だからたたき洗いになっている気がする…
    オシャレ着洗剤も全く使っていないので笑
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 11月15日