※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

実母が潔癖?に近いくらい綺麗好きで本当にうるさくて来るたびになにか言…

実母が潔癖?に近いくらい綺麗好きで
本当にうるさくて来るたびになにか言われイライラしてしまいます。

洗濯物のことは
竿?の部分を雑巾で毎日干す前に綺麗に拭きなさい
洗濯物があたるから網戸もドアも毎日拭きなさい
洗濯物が多い日だったので 少し服と服の間隔が狭かったらこんなので乾くわけがない 干し直せと。

掃除機は1日2回 朝夕方にかけなさい

布団は少なくて1週間に1回は全部洗濯しなさい

まだまだありますが本当に疲れます…

これが当たり前だ!皆そうだ!!と言いつけてきて
洗脳されそうになります(笑)

これ普通なんですかね?

コメント

ママリ

違います!

私の母も同じで一緒に住んでる時は小4の頃からそう育てられてきましたが、(内容は少し違いますが、でも種類で言えば似てます笑)
反面教師で、そんな堅苦しく生きなくても幸せに生きてられるわ!て感じで私は自分のやり方でやってますし、今になっては私も言い返すというかほぼ無視なのでなにも言ってこないです😂

  • ままり

    ままり

    ですよね、、

    似てますか😂
    言い返すより無視…私もそうできるようならないと(笑)
    自分のやり方を押し付けてこんでほしいと伝えたら
    教えてあげとるのにもうきたくない!て大声いきなり出してきてびっくりです😅

    ほんと堅苦しく生きなくても幸せですよね生きていけますよね
    まぢで腹が立ちます😂笑

    母が離婚して一人で住んでるので私の旦那が
    そろそろ一緒に住んであげないとなて言ってるんですが私からすると
    髪の毛1本おちてるだけでうるさい潔癖の人と一緒に住むのは本当想像するだけで
    😱こうなります(笑)

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    離婚して1人だとしても絶対一緒に住んだらダメです!笑
    お互い不幸になるのが目に見えてわかるのに🤣🤣

    地獄にでも突き落としたいの?!って私なら言いますね😂

    わたしは「そんなにキッチリしてたらしんどいやろ😂もっと手抜いても死なんし、幸せやで」て言い続けると『あんたは気楽でいいな〜その方が子育てものんびりできていいわ』って羨ましがられるようにもなりました😂

    そして、私の母も離婚して今は高校生の妹と2人で暮らしてますが、妹が離れて行って母が1人になってもお互いが同居なんてゴメンだわ🤷🏻‍♀️ってなりますね🤣

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    やっぱダメですよね(笑)
    もう目に見えてますもんね😂

    wwww
    羨ましがられる すごい、そうなってほしい(笑)
    そんな優しい性格ではないので
    ばかか!豚小屋になるわ て言われちゃいますきっと😂

    なるほど!!
    お母さん😂やっぱ日常の価値観とかもあわないと
    ほんと生活夫婦生活も壊されますよね😂

    • 11月14日
りんりん

私はめんどくさがりの潔癖です笑

正直、お母さんすごいです!
キレイにしたい気持ちはあるけどめんどくさくてできないです!
それをやってるんですよね?

そんなお母さんを小さい頃から見てきたんですよね!?
今は鬱陶しく感じるとおもいますが、そのうち気になるようになってやれるようになるんだと思います😄
しかも、お母さんを見てきてるから手探りでやるよりも効率よく要領よくこなせるはずです!

羨ましい!

でも、これは私が思うことで、普通出はないと思います(笑)

今は自分が気になるところだけやってお母さんの小言はスルーしておけばいいと思いますよ😆!

  • ままり

    ままり

    めんどくさがり屋の潔癖なんですね😳‼︎
    なるほど…そういう考えもあるんですね!
    確かにいざ掃除を母みたいにしようとなれば要領良くできるかな😂

    母は家が髪の毛一本でも落ちてたら
    掃除機をかけてないとうるさいくらい潔癖で
    少しでも落ちてたらイライラしまくって掃除してますねー、、
    小さい頃から見てみたけど異常だなぁと思ってたので
    人に自分の潔癖を押しつけるような人にはなりたくたいですね😂

    家にきたら隅から隅までずっとひたすら文句いってきます…
    スルーができるように頑張ります🥺‼︎

    • 11月14日
  • りんりん

    りんりん


    おおお(笑)お母さん、なかなかの潔癖ですね😄

    まだお子さんが小さいのでお母さんをうまいこと使って片付けてもらいましょうよ😆✨
    キレイになりそう👍

    無理しない距離感で付き合えるといいですよね〜💦

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    片付けながらひたすら私に言葉で攻撃して来るので鬱陶しくて😅

    そうですね💧
    母の仕事場からすごく家が近くて毎日12時からの1時間休憩で来てたんですけど
    もう耐えれなくて毎日こないでほしいといったのでたまーに会えればいいなて思ってます😅

    • 11月14日
はじめてのままり

すみません
わたしもそんな感じです😭
多分、お母さんはそれが苦ではないんでしょうね。私も趣味みたいに掃除してるので笑でも、それぞれですので生きていけるくらい綺麗だったらいいと思います

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳‼︎‼︎
    掃除が苦ではない人ですね(笑)
    私の母も趣味みたいにしてるのかなー

    髪の毛一本でも落ちてたら
    掃除機今日かけてないな!と言ってきて
    かけても過ごしてたら
    そりゃ落ちるし汚れるして思います😅
    子供達がおもちゃ散らかしても
    散らかりすぎ!ときたら一緒に遊ぶじゃなしに片付けてしまいます😅

    ほんと普通に綺麗だな〜て程度だったら生きていけますよね😅


    コメントありがとうございます😊

    • 11月14日