※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。呟かせてください。新型コロナについての考え方で、家…

ただの愚痴です。呟かせてください。
新型コロナについての考え方で、家族との間に溝があり悩んでます。

わたしは医療従事者です。
働いている病院はコロナの患者さんも受け入れているし、何より地域の基幹病院で多くの患者さんが毎日来ています。
わたしは外来で働いているので、コロナの患者さんと接することはありませんが、毎日多くの不特定多数と顔を合わせています。
旦那も同じ病院で働いていますが、患者さんと接する機会はなく、また医療職ではありません。

悩んでいるのは実家への帰省です。
実家は県内で、両親にもちょくちょく会っているし、コロナ禍になってからも何回か帰省はしました。
今回はわたしではなく、大阪に住む妹も帰省するというのです。
当初は落ち着いていたので、まぁいいかなと思っていたのですが、ここ最近、第三波がやってきつつあり、悩みに悩んでわたしたち一家の帰省はやめることにしました。

両親は理解してくれたのですが、妹はなかなか理解してくれず…。
ずっと甥っ子に会えていないのが辛いみたいです。
そんな妹と話しているうちに、両親もかわいそうに思えてきたのか、そこまで神経質にならなくても…という雰囲気になってきました。

それでもやっぱり、わたしが感染して職場に持ち込んだ時のことを想像すると、怖くて妹と一緒に帰省することはできません。
家族ではわたしだけ医療従事者なので、感覚というか価値観が違うのかもしれませんが、妹からはなんだか悪者扱いされてるようでしんどいです。

職場の人以外で周りに医療職の人がいないので、わたしが気にしすぎなのか、医療職に就くものとしては当然なのか、そこも判断できず、1人モヤモヤしています。
そういう職業だもんね、と理解を示してくれたらなぁと思いつつ、それはわたしのわがままだよなぁと、このモヤモヤをぶつける先がなくて…。

まとまりのない長文ですみません。
やるせなくて、共感してくれる人も周りにいなくて、ここで呟かせてもらいました。

わたしだって妹に会いたいんだけどなぁ。

コメント