※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

出産前後の結婚式に出席したくないが、妊娠を隠したい。どう断ればいいでしょうか。

出産予定日2ヶ月前と2ヶ月後に結婚式に呼ばれています。
正直、コロナもあるし断りたいなと思っていますが
まだ妊娠のことを知られたくありません。
なんと言って断るのが良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず何も言わず招待状きたときにしれっと欠席で出したらどうでしょうか?😊
それで突っ込まれたらその時は妊娠周期もすすんでるはずなので、妊娠したとつたえてはいかがですか🤰

• ままり

ままり

妊娠や出産は伝えないようにしようかなと思っていますので、入院を控えてるので…という感じで濁すのはどうでしょう??

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

「やむを得ない事情でいけない💦ごめんね!」とにごしても、相手も大人なのでそれ以上聞いてこないと思います😊

• ままり

ままり

確かに…友達間で理由詮索されるくらいで済みそうですね☺️あえて詳しく言わない方がいいのかもしれませんね!
    予定日まだだし来れるじゃん、産んでしばらく経ってんだから来れるじゃんと言われても困りますし…

• 11月14日
mamaruba

やむ終えない事情は
家庭の事情などで
欠席を出しますね💦

万が一、聞かれた時は
もうコロナを理由に
断ります💦

私もこんげ

• mamaruba

mamaruba

私も今月末に結婚式
    呼ばれていましたが
    県外なので
    お断りしました。

• 11月14日

結婚式の2ヶ月後は、産んだことない人からしたら2ヶ月もたってるじゃん。ておもうかもしれませんが、まだまだ色々きついですよ😭
完全母乳だったりすると、頻回で授乳してる可能性もあるし、赤ちゃん預けられないです。。2ヶ月って本当にまだ小さいです😭預けてまで行っても、もう気が気じゃないですよね。。
私は断ったんですが、言い方悪いですがほんとに断ってよかった、行けなかった無理だったとおもいましたよ。

2ヶ月前に関しては、母体が安定していれば大丈夫ではありますが、コロナ第3波、インフル流行の中妊婦さんが結婚式にいくのは私はお勧めできないので、やはりなんとでも理由つけて欠席するのがいいのかな、と思います!!😭

• ままり

ままり

そうですよね…なんとかして断りたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月18日