※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、断乳で食欲が増すか不安。急に断乳しても大丈夫でしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる息子が離乳食を食べてくれません。
5ヶ月から離乳食をスタートしましたが、1口2口食べてくれたら奇跡です...。ネットで調べて、スプーンを変えてみたり、時間をおいてみたり、温度を変えてみたり、一通り試しましたが全く効果なく😭完母なので、断乳など考えたりでいっぱいっぱいで、
断乳すると食べてくれると聞いたのですが、全く食べてくれない子に急に断乳してしまっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

本当思い当たること全部やり尽くしてあと残ったのが
夜間断乳だけで、昨日から始めたら
ベビーフード1袋完食するようになりました😭

• まま

まま

夜間断乳詳しく聞きたいです!
    泣き弱って食べないとかはないですか?

• 11月15日
ぽんず

うちの子も離乳食あまり食べてくれなくてとても苦労しました💦悩みますよね😭

うちの場合は断乳はしませんでしたが、歯が生えて、大人と似た物を食べるようになってから徐々に食べれる物が増え、幼児食になる頃にはめちゃくちゃ食いしん坊になっていました。

後から気が付いたのですが、当時全く受け付けなかったドロっとした食感の食べ物、ゼリー、フルーツ類は今でも食べません。食感や味の好き嫌いはあるかもしれないです!

• まま

まま

食感や味の好き嫌いのことも考えて、色々食べさせてみようと思います!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月15日