※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

6週:胎嚢のみ 7週:からっぽの胎嚢 8週:胎児、心拍確認! 奇跡が起こり、希望を感じました。

6週初診…胎嚢のみ
7週…大きくなった胎嚢のみ(からっぽ)
8週…胎児、心拍確認!!!!!←本日❤️❤️❤️

先週の7週の受診時に、稽留流産の可能性を指摘されてからの、奇跡が起こりました😭
7週のときには3センチ以上のからっぽの胎嚢だったので、枯死卵だと思っていました。
この1週間が長くて長くて、だめかもしれない、でももしかしたら、、、と、ネットやここで検索しまくり…。
調べてもあまりいい情報は得られず、ダメな方にばかり考えがいって、すごくすごく精神的にも悪かったと思います。
同じようにモヤモヤとした期間を過ごされている方に、少しでも希望を与えることができたら、と、ここで書かせていただきました。
8週まで赤ちゃんが見えなくても、突然現れることはある!奇跡は起こる!っていうのを本当に感じました。
このままちゃんと育ってくれますように…😭💕

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😃❣️
良かったですね😁!!
無事に出産されますように😊🍀

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    本当よかったです😭❤️
    これから頑張ります!

• 11月14日
miko

おめでとうございます😊😊💕

私も娘の時、まったく同じでした!
6w0d胎嚢のみ
7w0d胎嚢のみ
8w6d胎児と心拍確認でした😊
同じく流産の可能性も言われてましたが、エコーした瞬間にででーん!と登場しました😂

モヤモヤ過ごされてた時期に私みたいにこんな人もいますよー!って教えてあげられてたら...🥺でも、結果オーライですね😆😆💕すくすく育ちますように!

• さき

さき

そうなんですねー!!全く一緒です😭❤️
    ちなみにその後のマタニティーライフは順調でしたか?
    同じ方が無事に出産されたと聞いてすごく希望になってます🥺💕💕💕

• 11月14日
  • miko

miko

臨月前に逆子になったくらいで(その後戻りました笑)、順調でしたよ😊
    私、4wの頃に妊娠判明と同時にインフルエンザも判明でした😅
    赤ちゃんの生きる力を信じて、健やかなマタニティライフ送ってくださいね😆💕💕

• 11月14日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

私も望みをかけたいです。
    6w1d胎嚢のみで次の診察を待ってます。
    1/12に受診予定です。ここでも胎嚢のみならダメかもという先生の診断が降りそうです💦

• 1月7日
  • さき

さき

そうなんですね😭ドキドキして次の診察を待っていたあの頃を思い出します😭😭😭奇跡が起こりますように、、、😭😭😭

• 1月7日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    主人がうつ病で通院していてやることなすことに常にイライラしてしまう自分がいます。
    こんなんだと赤ちゃん逃げてっちゃうかなぁとかマイナスに考えたりしてしまいます🥲

• 1月7日
  • さき

さき

色々と大変な中、頑張っているんですね😭私も基本的にネガティブな人間なので、もう無理かもと思って過ごしてました😭でもまだ6週なら全然可能性あります!!!!信じましょう😭✨✨✨

• 1月7日

おめでとうございます!
そんなこともあるんですね!
嬉しいびっくりですね☺️

私は現在7週で、切迫流産で入院中なんですが、なんとか赤ちゃん無事で明日退院できそうです。
6週の時、生理2日目よりも多い出血があり、その後卵ぐらいの大きさのレバー状の塊がボトボト出てきて、深夜にすぐに診察してもらい、その時も「出血がかなり多いし、胎嚢の形もいびつだからかなり厳しい」と先生に言われ諦めかけていましたが、その後出血は止まり、今に至ります。

絶対もうダメだ、、と思っていたのになんとか赤ちゃん無事で本当に驚いてます!

お互い無理せずに過ごしましょうね☺️

• さき

さき

そうなんですね😭
    入院されてるんですね、でもよかったですね❤️
    お互い無理せずゆっくり過ごしましょうね♪

• 11月14日
れん

心拍確認嬉しいですね👏
おめでとうございます❤️❤️
これからも元気に成長しますように😚

• さき

さき

心臓の音聞いて感動しました🥺❤️❤️❤️

• 11月14日
ポチ

今現在、流産の可能性を言われ、今週の土曜日の診察待ちのものです!
7w4dで心拍確認出来ませんでした。1週間前には胎芽3mm確認済みです。
奇跡信じたい‼️素敵な投稿励みになります‼️

• さき

さき

そうなんですね!私、7週3日で胎嚢しか見えなかったので…胎芽も確認できているなら、まだ可能性全然あると思います!お祈りしてますね…✨

• 11月16日
こにたん

いま全く同じ状況です。
6週で胎嚢のみで赤ちゃんが確認出来ず、空っぽの胎嚢を見て絶望を感じでいましたが、検索してこちらの投稿を見つけて希望を持てました😭❤️
我が子の生命力を信じます!

• さき

さき

そうなんですね!私は7週でも胎嚢しか見えなかったので、まだ全然希望あると思いますよ!!!
    赤ちゃんがんばれ!!祈ってます🥺💕💕💕

• 11月24日
  • こにたん

こにたん

ありがとうございます😭💕
    今はとにかく安静にして、信じて待ちたいと思います!

• 11月24日
ままり

投稿から2週間経っていますが思わずコメントさせていただきました😭

私もちょうど2週間前の14日に5週で空っぽの胎嚢のみ。
そして今日、7週ほどに成長した空っぽの胎嚢のみでした。
出血は1度もなかったので、心拍確認できるかなぁと受診したら空っぽで…😭稽留流産の可能性を指摘され、1週間後に再診予定です…
検索魔になっていたところで、さきさんの投稿を発見し、少し希望を持つことができ、コメントしてしまいました!
最後の判定まで諦めずに過ごしたいと思います。

そしてこの投稿をしてくださりありがとうございます!

• さき

さき

そうなんですね…
    一緒です、一緒です😭
    少しでも前向きに慣れたのなら嬉しいですら🥺❤️
    私、7週の時の胎嚢の大きさ、エコー写真で確認したら38ミリですよ!!!38ミリで空っぽだったんですよ😭😭😭
    そこからいきなり8週になって👶現れたんで、まだまだ希望を捨てずに…😭❤️
    どうか、赤ちゃんが確認できますように…心からお祈りしています💕💕💕

• 11月29日
わさび

こんにちは😃
明日受診の者です🙏

最終生理から数えて、
5w4dで17ミリの胎嚢のみ
6w4dで27ミリに成長した胎嚢のみで、明日7w4dで受診です、、、

中身が見えなくて不安で不安で、検索していたりこちらの質問にたどり着きました。

赤ちゃんを信じたいのに、もしかして、、が頭を離れず明日の受診が怖いです。

私もさきさんのように、奇跡を信じて頑張りたいです✨

• さき

さき

そうだったんですね。
    私と同じような感じです。
    でも、今その子も妊娠20週になりましたが、順調に大きくなっています🥰✨
    わさびさんのあかちゃんも元気な姿を見せてくれますように🥺✨✨✨
    私も祈っています!!!

• 2月7日
  • わさび

わさび

お返事ありがとうございます✨🙏
    胎嚢はずいぶん大きくなっているのに、娘の時には見えた胎芽?とかも見えず、真っ黒な胎嚢のエコーだったので本当に心配してて、💦
    6週だと心拍確認出来るのは五分五分だから異常ではらないからねーみたいな先生の話でしたが、胎嚢の大きさを見るとやっぱり気になって、、💦そんな時にこの投稿を見て勇気が湧いてきました‼️💪‼️

20週で順調で羨ましいです💓私も、どうか続けますように、、、‼️‼️

• 2月7日
  • さき

さき

胎嚢27ミリなら全然希望あると思いますよ!!
    わたし、38ミリで空っぽだったんで😅

• 2月7日
  • わさび

わさび

本日、無事に心拍確認出来ましたー(^^)💓😭
    6wで胎嚢20センチをゆうに超えてたのに空っぽだったので、もうそれはそれはネガティブな事ばかり考えてましたが、、、
    本当に嬉しいです😆

• 2月8日
  • さき

さき

ほんとですかー???😭❤️❤️❤️
    なんだか自分のことのように嬉しいです😭😭😭わざわざ教えてくださってありがとうございますー!!!
    気になっていたので😭✨🥺🥺
    よかったですね!!!

• 2月8日
  • わさび

わさび

あれ??ごめんなさい💦💦なぜか下の方のコメントの所に返事してしまいました💦💦💦

• 2月8日
  • わさび

わさび

ごめんなさい、文章コピー出来なくてスクショしたものを載せます💦💦

• 2月8日
  • さき

さき

本当によかったです!!😭❤️
    わたしもとっても嬉しい気持ちになりましたよ🥰✨
    これからつわりとかでしんどい時あると思いますが、ゆっくりお互い頑張りましょうね🥺❤️

• 2月8日
  • わさび

わさび

つわり今まさにしんどくて、夕方から死んでいます😭😭

「枯死卵 つわり」って
    何度も検索したくらいで、つわり+お腹の子の事で不安で、、、
    でも今心拍確認できて、お腹で頑張ってると思うとつわりも耐えるぞ!ってなりますね😌😊

はい、お互い無事に出産できますように、、✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は6週4日で今日胎嚢のみ。空っぽ。しかも13ミリの胎嚢。枯死卵の可能性と言われました。頭が変になりそうです。

• さき

さき

そうなんですね😭
    でも、わたしは7週でも見えず、38ミリまで胎嚢育っていて、その1週間後に赤ちゃんが見えました😭✨
    今その子は20週で、順調にお腹の中でそだっています!
    少しでも希望になりますように🥺❤️

• 2月8日
あり

だいぶ開きますが検索魔になりさきさんの投稿に辿り着いたのでコメントさせていただきました。
ちなみに、排卵日はおおよそ確定していてですか?
私は排卵日は病院に通ってるのでおおよそ確定していて
5w6d胎嚢のみ
本日6w6dも倍近く大きくなってるように見える胎嚢のみしか確認できませんでした。
今回、エコー写真くれなかったので何ミリかは分かりませんが。
本当にちゃんと写ってないのかも不明です。
まだ信じたくて1週間後に病院行きますが、先生からは流産の可能性大と言われて(T_T)
私にも奇跡起きてほしいです。

• さき

さき

わたしは、2人目産んでからかなり生理不順で😭排卵日は確定してません。排卵検査などもしてないので😭
    そうなんですね。
    わたし38ミリで胎嚢しか見えなかったから…
    ありさんにも奇跡が起こりますように😭✨✨✨

• 2月10日
  • あり

あり

38ミリは、大きいですもんね!私はたぶん、5w5dで9ミリちょっとで大きさ的には1週間後の大きさくらいだとは、思います。
    ありがとうございます(´;ω;`)
    私も3人目なので(流産は何度もありますが)奇跡を信じます(´;ω;`)

• 2月10日
  • さき

さき

それなら全然可能性ありますよ!!!
    わたしも信じていのっています😭❤️

• 2月10日
  • あり

あり

ありがとうございます(´;ω;`)
    1週間祈りながら過ごします(;_;)

• 2月10日
あー

過去の質問にすみません💦

7週で胎嚢のみの時は卵黄嚢もありましたでしょうか?
7週何日で受診されましたでしょか?💦
昨日、7w3dで受診したところ、胎嚢と卵黄嚢のみしか確認出来ませんでした😣
流産だろうなとは思っているのですが、まだ諦めきれなくて😢

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    今調べてみたら7週2日で受診し、胎嚢のみでした。
    お恥ずかしいのですが、卵黄嚢というのが何かわからず、調べてみたら、その卵黄嚢というのもエコーにはうつってません。。。今久しぶりにエコー写真見てみましたが、本当に胎嚢だけで中は真っ黒、空っぽです。。。
    私はその後8週2日で心拍まで確認できたので、まだ希望はあるかと思います😭✨✨✨
    赤ちゃん、来てくれますように、、、
    祈ってますね😭😭😭✨✨✨

• 11月2日
  • あー

あー

だいぶ前の投稿にコメントくださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    エコー写真見ていただいたんですね!ありがとうございます😢
    排卵日は確定していましたか?
    あと、8w2dで心拍確認後、大きさ等はどうでしたか?週数修正とかありましたか?😣
    質問ばかりで本当にすみません🙇‍♀️

• 11月2日
  • さき

さき

2人目を出産後なかなか生理がこなくて、きてからもかなり生理不順で、、、そのまま3人目を妊娠したので排卵日はズレていたかもしれません😭
    8週2日で心拍確認したときのエコーでの推定週数は8週0日となっており、その後もほぼ週数通りで成長してくれたので、本当に、7週までうつらなくて、8週で急にうつった!って感じでした😅
    なんで?って思いましたが、たまーに、エコーの死角?に入っていて、うつらないことがある、と先生に言われた記憶があります。

• 11月2日
  • あー

あー

そうなんでね!!
    かくれんぼしてたんですかね😊
    奇跡もあるんだ!と心の隅で期待して次回受診を待ってみたいと思います!本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月2日
  • さき

さき

7週の診察のあと、普通につわりはあってて、気持ち悪いのに、なんで?😭ってすごく落ち込んで日々過ごしていたのを思い出します。
    奇跡が起こりますように、、😭✨

• 11月2日
ママリ🔰

過去の投稿にすみません!

先週、同じ状況にあったので、ママリで調べまくってこの投稿を見つけました。ずっと読んで希望を与えていただきました♡
ありがとうございました♪

私も誰かの希望を与えることができたらいいなと思って自分の胎児の見えるまでの経緯を話させていただきます。

10/25 排卵日確定 (夫婦生活)
11/8 妊娠検査薬 陽性(生理予定日)
11/12 初受診 胎嚢 4.9mm
11/19 胎嚢 22mm (からっぽ)
11/25 胎嚢 28mm (同じで空っぽのまま😭)
11/29 見事に胎児、心拍確認!!😍
一安心!!

このままちゃんと育ってくれますように😍

• さき

さき

そして、おめでとうございます😭✨✨✨よかったです!!!本当に❤️❤️❤️
    私のこの投稿を見ていただけて嬉しいです!
    そしてそのこどもは今1歳になり、元気に歩き回ってます😂✨✨✨

• 12月1日
りゆり

過去の投稿にすみません🙏

私もさきさんと同じような感じで
6週の初診 胎嚢のみ

8週0d 前回より大きくなった中は空っぽの胎嚢のみ 1週間後に変わらなければ稽留流産の可能性を言われる

1週間後は祝日だったため5日後の8週5d 赤ちゃんと心拍が確認できました!
しかも大きさもしっかりあって、9週3dに修正

それから今のところは順調に育ってくれていますが、赤ちゃんに何か異常があるんじゃないかと心配してしまっています😢
(私の年齢のこともあります)

さきさんの赤ちゃんはその後は順調でしたか?
よろしければ教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします。

• さき

さき

そうなんですね🥹✨✨✨
    それは良かったですねぇ!!!!!

うちの第三子、順調ですよー!!!!もうすぐ1歳10ヶ月になりますが、大きな怪我や病気もなく、すくすくと成長しております🤗
    妊娠中はつわりが過去一つらかったですが、、、😅笑

元気な赤ちゃんが誕生することを願ってます!!

• 4月3日
  • りゆり

りゆり

お返事ありがとうございます🙏

こんな事があるんだとビックリですよね😲
    さきさんのお子さん、順調に大きくなられていると言う事で良かったです💕

ありがとうございます🍀
    我が子も元気に育って無事に生まれてきてくれるといいです🙏✨

• 4月3日
  • りゆり

りゆり

私も同じく悪阻が1番つらく長いです😂
    稽留流産の可能性を言われた時も悪阻が続いていて、さきさんの他の方への回答へも同じことを書かれていて…辛かったですよね😢

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にコメントすみません💦
まさに今同じ状況で、私の場合6w4dですがハッキリと稽留流産ですと言われてしまって完全に諦めていましたが、悪阻だけはしっかりあり…
こちらの投稿を見て少し可能性を信じてみようかと思えてきました🥺✨

• さき

さき

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね…💦私も当時は、流産というワードが本当に心に刺さりました😭少しでも希望を持ってもらえたのなら嬉しいです🥹✨
    奇跡が起こりますように、、、、✨お祈りしています❤️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💓
    ちなみにですが、同じ状況の時出血や腹痛等はなかったでしょうか?🥺

• 6月20日
  • さき

さき

出血や腹痛はありませんでした。とにかくつわりがすでに始まっていたので気持ち悪かったです🤮

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

私の場合出血が少しあったのですが、それはすぐ止まり、腹痛は時々ある状況でして…😣

とりあえず👶🏻を信じてみようと思います🥺✨

昔の投稿へのお返事ほんとにありがとうございます😭💓👏🏻

• さき

さき

そうなんですね、、、腹痛が続いているとのこと、、、。ゆっくり休まれてくださいね😭❤️

• 6月21日
3キッズママ

過去の投稿にすみません(´;ω;`)

私は6月12日に陽性が出てすぐ病院行き2.8ミリの胎嚢確認し今日で6w2dとなります。胎嚢は7.3ミリで少ししか大きくなっておらず胎嚢の中は空っぽです。生理もバラバラで排卵日などもっと分からないです。ですが病院で来週見て変わらなければもう駄目と言われてしまいました。

• さき

さき

そうなんですね😭
    私も空っぽの胎嚢のエコーを見たので、お気持ちわかります😭
    でも、他の方のコメントの返信にも書かせていただきましたが、8週ではじめて胎児の確認ができ、その子は最近2歳になり、順調に成長しています。少しでも希望になれば、、、、😭✨体調も安定しないかもしれませんが、少しでも穏やかな日々が過ごせますように、、、😭奇跡が起こるのをお祈りしています😭❤️

• 6月23日