※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近歩くのが好きでベビーカーにあまり乗りたがらないので、ヒップシートを使ってお出かけしたいと考えています。BABY&MeとPOLBANのヒップシートで迷っています。エルゴの抱っこ紐を持っていて、ヒップシートの着脱や子供の座り降りが気になっています。

ヒップシートについて

最近歩くのが好きでベビーカーにあまり乗りたがらないので
近場であれば『歩き&ヒップシートで前抱っこ』でお出かけしようかなと考えています。

2つのメーカーで迷っているのですが
このメーカーの抱っこ紐を持っている方
購入検討したが見送った方などの
使用感や購入しなかった理由など
教えていただきたいです🥺

・BABY&Me ベビーアンドミー ONE S LIGHT ヒップシート キャリア
→肩の負担がないとの口コミなので気になるが
荷物が入らず、高価なので迷います。
ヒップシートのみの購入だと、後から肩紐の購入ができないことでも迷っています。

・POLBAN ADVANCE ポルバン アドバンス ヒップシート
→ベビーアンドミーでの迷うポイントはクリアしているのですが体への負担がでどうかで迷っています。

エルゴの抱っこ紐を持っているのですが
より簡単に着脱でき、子供を簡単に座り降りさせられる
ヒップシートが気になっています!

よろしくお願いします🥺 

コメント

テレサ

ポルバン買おうか悩みましたが、まぁまぁ高いので3000円程で売っていた他のものを買いました💡
毎週病院へ通院しなきゃいけなく、駐車場から少し距離があり、抱っこ紐だと診察の時などサッと診せることができないのでヒップシートを買いましたが、めちゃくちゃ重宝しています✨
上の子の園行事の時なども抱っこ紐ではなくヒップシートを使うようになりました☺️
私も抱っこ紐はエルゴです💡

3000円程で売っていたヒップシートでも肩や腰、そして何より二の腕への負担がなくなったので、ポルバンもいいと思います✨
ちなみに私はサッと使いたので肩ショルダーは使用せずに腰ベルトだけで使ってますが、負担はないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    エルゴ持っている方でも、ヒップシート重宝しているんですね🥰
    確かに診察の時や園行事の時にも使えますね✨
    ヒップシートだけでも負担が軽減したとのことでかなり魅力的です!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 11月14日
ふぐ

ポルバンは鍵やスマホがポッケに入るので、身一つででかけられますし、肩紐も2種類から選べます。

ヒップシートのみでの使用だと、やっぱりそれなりに腰に負担はきますね。

肩紐を両方につけたらけっこう楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバン使われているんですね!
    近場であれば身一つでお出かけできることは魅力的です✨

ちなみに乗せて暴れる事はありませんか?
    今日外出したら、歩きたい!と暴れたのでエルゴみたいな覆うタイプのままの方がいいのかなと迷ってきました。
    歩きたくても抱っこさせて欲しい時もあるんです😅

• 11月14日
  • ふぐ

ふぐ

お子さんの性格にもよると思います😅

長女は暴れ、上に立ってしまい危ないので使えません。

長男は機嫌良く座っています。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます✨
    そうなんですね!上に立ったりもできるんですね、息子もベビーカー走行中に抜け出したりするので、上に立ってしまいそうです😂
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 11月14日
ポンポコ

うちは、エルゴは、おんぶでおさんぽと、寝かしつけ用。ポルバンは、普段づかい用にしてます。
装着が簡単だし、ケータイ、さいふ、靴下、カギ、マグカップなどいっぱい入って便利だし、病院で抱っこひもしたまま、前向きにすわらせれるから、かなり便利ですよ。
取り外しできるシングルショルダーと、ダブルショルダー両方持ってて、今はダブルですが、もう少し歩くようになったらシングルに変えようとおもいます!高いですが、使い勝手がめちゃくちゃよくて、買って良かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバン、荷物がいっぱい入るんですね✨
    病院での前向き抱っこに使えるのもいいですね。
    実際使用している方の意見を伺えて助かりました🥰
    ありがとうございました😊

• 11月14日
タマママ

有名なメーカーは値段がまあまあ高いので使い続けるかどうかわからなかったので私は2000〜3000円ぐらいのを探して結局3000円ぐらいのをアマゾンで購入しました。
口コミ読み漁りました(笑)
肩紐もついていましたが手軽に使いたかったので使用していません。
収納が多いのを探していたので台座は大きめですが、おかげで3歳になった今でも外出先での急な抱っこに対応出来るので活躍しています。
メーカーはベビーアムールさんのです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ読み漁りますよね、わかります🥺
    3歳になっても使用できるなんて、すごくいいアイテムですね☺️
    購入したピップシートのメーカーまで教えてくださりありがとうございました✨見てみます🥰

• 11月14日
ぴよぴよ

ポルバン、持っています!
肩紐は買わずにヒップシートのみで使用しています☺️

とても便利です!
荷物も最低限入りますし、着脱も簡単で楽ちんです。
抱っこ紐はベビービョルン でしたが、ヒップシートを購入してからは出番なしです💦
どこに行くにもヒップシートつけてます!

なんといっても、腰や腕の負担が減りました🥺
まだまだ外でも抱っこをせがまれるのですが、ヒップシートを忘れた日は地獄です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートがあると抱っこ紐出番なしなんですね!しかも腰の負担まで減るとは😃ヒップシートすごい🥺

詳しく教えてくださりありがとうございました🥰

• 11月14日
メイママ

どちらもあります。
一歳過ぎからポルバン、二歳過ぎからベビーアンドミーです。
ベビーアンドミーの方が、耐重量があるので、途中で変えました。
ベビーアンドミーの方がしっかりしている感じです。
片紐も肩への負担は少ないと思います。
ヒップシート便利ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐重量比べていませんでした💦調べてみます。
    買い換えるほど重宝しているんですね✨
    ちなみに乗せて暴れる事はありませんか?
    抱っこを要求してきた時だけヒップシートを使われてるって事ですかね。
    今外出したら、歩きたい!と暴れたのでエルゴみたいな覆うタイプの方がいいのかなとも思ってきました。迷います。

• 11月14日
  • メイママ

メイママ

娘は前抱っこが大好きで、私とお出掛けのときは(移動手段が徒歩/公共交通機関のため。)疲れると、抱っこを要求されるのでヒップシートは無いと困るアイテムです。
    暴れることはないですよ。
    すぐにおろしたり、抱っこしたりできるので、便利です。
    肩ひもは、寝てしまったときとか荷物が多くなったとき、雨の日で傘をさすときにあると便利です。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    娘さんは抱っこが好きなんですね🥰
    息子はまだ疲れるまで歩いた事がなく、わたしの都合で抱っこしているのでおりたいと暴れるんだなと思いました。
    抱っこを要求してくる時期がきたらとっても便利ですね😊
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 11月17日