※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘が最近食事を嫌がり、栄養面で心配。保育園の給食は食べているが、風邪で1週間休んでいる。何か時期的な影響があるのか心配。

最近娘が納豆ご飯か、ふりかけご飯しか食べません😓
前まで好きだったアンパンポテトもヨーグルトとバナナも1口くらいしか食べずご飯の時間が苦痛です💦
時期的なものなのでしょうか?
無理に他のものを食べさせようとせず、とりあえず納豆ご飯を出せば良いのか、納豆ご飯でさえたまに嫌がります😣
保育園の給食は家よりかは食べてるみたいなのですが、
ここ1週間風邪をひいていて保育園もお休みしてるので栄養的に大丈夫かと心配にもなります。

コメント

はじめてのママリ🔰 

娘も同じくらいの時期に納豆ご飯しか食べませんでした!
給食食べてるのなら問題ないですよ😊
親がどれだけ愛情込めようがどんな工夫しようが食べない子は食べません😩
私は諦めて毎晩納豆ご飯食べさせてました!野菜ジュースなら飲んでくれたので気休めに飲ませてました😊
味噌汁も汁だけでも少し飲んでくれれば野菜の栄養が茹でて滲み出てるので摂れるらしいです✨
放っておいてもそのうち食べるようになりますよ!3歳で今はまだワガママも言いますがだいぶ食べるようになってきました。
私自身が小さい頃はかなりの偏食でしたがいまは好き嫌いほぼなくて何でも食べるようになったのでそんなに心配しなくて大丈夫かと思います✨

• な

イヤイヤ期もあり、時期的なものなのですね😓ほんとにご飯中もイヤイヤされたり、風邪薬もギャン泣きで無理矢理あげたりほんとに疲れてしまって💦あまり考えすぎずとりあえず納豆ご飯出しときます。

• 11月14日

そういう時期だと思います😂
私なら食べられるもの+簡単に出せるもの1品だけにしますかね!
(+ウインナー2本とか?😅)
うちもみんなそんな時期ありました✨

• な

そんな時期だと思って、簡単に出せるものを出します😓作ってもほとんど捨ててることもありため息しか出ませんでしたが、食べるものだけ食べてもらってみます。

• 11月14日