※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
お金・保険

高所得の児童手当廃止…愚策すぎると思いませんか?

高所得の児童手当廃止…
愚策すぎると思いませんか?

コメント

あひるmoon

愚策すぎます

税金いっぱい納めているのに

• kmama

kmama

ですよね!ほんまに腹立ちます!
    960万あったって額面やからどれだけ税金で持っていかれてるか…恩恵なしなんて悲しすぎます…

• 11月14日
ママちゃん

最悪ですね😩
税金たくさん納めてるから還元してくれてもいいのに。

飲み屋で働いてたり養育費を貰ってないことにしてたり不正する人多すぎて、母子手当とか生活保護を減らせばいいのにと思います

• kmama

kmama

ほんまに!働くだけ損ですよね😭
    紙切れ一枚の婚姻届1つでもらえるお金が増えるなら偽装離婚も増えそうですね…
    ほんまにまず生活保護の不正受給を減らしてほしいです😢

• 11月14日

それがまた、待機児童対策のためってのが納得いかないですよね。保育園はみんなが行く物でもないし、待機児童がいない地域もあるし、、。

世帯年収でみるのは良いと思いますけど、それなら所得のボーダーはもっと高くするべきだなぁ、とも思います。。

• kmama

kmama

本当に!それならどこのエリアにどれだけの保育園を作るのか全部正確な計画書一緒に出せ!と思います😣

ほんまに…2000万くらいもしくは額面ではなく手取りで1000万とかならまあ…ってならんこともないかなと…☹️

• 11月14日
ぴ

ほんとに、愚策ですよね。
保育料もかなり取られるし、、、子供に関してのお金は平等にして欲しいですよね。

• kmama

kmama

ほんまに!保育料も高い!なんでシングルはタダなのに…とか思います😭まず入れないし…
    月1万でも18年あったら200万近くなるからとっても大事です😭😭😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

思います‼️
少子化推進する気か?と思いますね。

働けば働くほど損する世の中ですね😡他に削減するものあるだろうし、消費税あげた意味は?って感じです
日本政府にはがっかりしかないです。

• kmama

kmama

もはや少子化推進法なのでは?って思ってしまう😠

本当に…共働きの人でも子供といたい人も絶対いる!でも働かないと…って思ってるはずです😭
    消費税も高いし所得税も高いしもうなんなのって感じですね😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。
    対象にうちはなっちゃいそうです。
    必死に稼いでその世帯年収なのに...😨
    主人の奨学金もあるから働いてるのに、、、

ほんと少子化推進大臣か?と思いますね😡
    2人目考えたくなくなりました。。

• 11月14日
  • kmama

kmama

うちも育休あけたら100%対象です😢ほんとに…頑張った人たちが報われない世の中ですよね😖
    私も子供2人欲しいですが家も欲しいしってなると子供の養育費等々かなり厳しくなりそうです😭

• 11月14日
ジョージ

決定事項ですかね?この政策は残念ですね😫

• kmama

kmama

まだ検討らしいです💦
    でもこんな案が出る事態残念でありえないです😭

• 11月14日
ママりん

終わってますね😭
たしかに月5000円くらいなくても関係ないですが、
それなら保育料一律にするなり、
住民税高い世帯から保育園入れてほしいです😅

母親は専業主婦って常識で生きてきたお爺さんたちが考えそうな政策です。

• kmama

kmama

ですよね😭
    なんか不平等ですよね😭保育料も高く入れないし笑 高いねんから入れてくれよーってなります🤣

もはや専業主婦って今何%くらいなのかな?って思います😔

• 11月14日
おもち

保育園を増やすために使うとLINEニュースに出てましたが児童手当から出すのはどうなのか!?とおもいます!
保育園が増えて入れたとしても児童手当なくなって保育料払うとなると‥
せめて3歳まででも働かなくても大丈夫なくらい国から児童手当あればいいのに笑

• kmama

kmama

ですよね😔そこ減らすの?!って感じでした💦
    保育料もバカ高いですよね…働いても半分持ってかれる…😔
    本当に出来るなら子供と一緒にいたいですよね!

• 11月14日

感情論だとそうかもしれませんが、、
政治とは政策とは、格差を埋める為のものであり、愚作かどうかは自分たちの利益だけを見ては量ることが出来ないものだと思いますよ。

子どもがいない人達からしたら、児童手当そのものってどうなんでしょう?
実際に税金払ってるわ〜!と言いますが、年収1000万円の人でも所得税・住民税で約150万円です。保育園に1人入れるとなると月15万円経費が掛かってます。しかし、月15万円出してる人はいないですよね?不足分は税金で賄ってます。子どもがいるだけで、国としては沢山の税金を投与してるんですよ。子どもがいる世帯はむしろ税金の恩恵を存分に教授しています。

果たして、本当に私は税金払ってる!還元しろ!と胸を張っていえる人が沢山いるんでしょうか。

• kmama

kmama

もちろん児童手当事態どうなのって言われると独身の方からしたら不平等かもしれません。
    でもその独身の方達もいずれは年金生活とかになるでしょう。その方を担うのは今の子供達です。先行投資はすべきだと思います。
    子供がいるから税金かかってるも理解できますが、であれば生活保護やシングルマザーの手当などどうなるんでしょうか?

言いたいことは理解できるし、わかります。
    ですが待機児童を減らすために児童手当を減らすのはおかしいと私は思いました😓

• 11月14日
みんてぃ

愚策です。
不公平な制度が、不公平な制度に変わるだけなので😂

• kmama

kmama

ですよね😱なんでそこから削る!?って感じです。
    もっと反感買うだけですよね😓

• 11月14日

少子化を加速させますよね🤣
共働きで頑張っても2人目作れない!って家庭多そうです。。

• kmama

kmama

加速させると思います…🤬
    逆にお金のある夫婦が子供をたくさん産んでくれる方が良いのにやめよう…ってなりますよね…
    私も子供1人の方が金銭的にかなり自由にさせてあげれるのにな…と思います💦
    でも子供は2人欲しいです!
    難しい😭😭😭

• 11月14日

退会ユーザー

児童手当を削って財源作るっていうのが本当におかしいです😢😢
    もっと別な、お前らの給料削れ笑 なんて思ってしまいます🤣

• 11月14日
  • kmama

kmama

いやほんまですよ!逮捕されてる政治家にボーナス払うならそれ削れ!と思います笑
    寝たりスマホしたりヤジしか飛ばさない政治家を減らすことの方がよっぽど国のためです。笑笑

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

君たちはアホなのかな?って問いただしたいですね。
なんの政策でもそうですが、

だったらまずお前らの給料減らせ!!!

って言いたい。

• kmama

kmama

ほんまにそう思います。
    まず自分たちの身を削れよって🤬国会もしてないのに満額ボーナスなんて出た日にはもう🤯🤯🤯🤯

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

なんか皆さん生活保護や
母子扶養手当減らせってコメント
多いので疑問ですが、、
私は政治家の給料減らせば
良いのにって思いますけどねー