※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

授乳中の変な気持ちや胸の張りについて相談。完ミにしたいが胸の張りが辛い。授乳は父親の役割になればいいと思う。

授乳中、変な気持ちというかザワザワする感じがするのはなんでなのでしょうか😢幸せなはずなのに、本当に何と言って表せばいいかわかりませんがすごく嫌悪感がします。

上の子もまだ赤ちゃんなので完ミにしたいのですが、胸が張ってしまって張った状態だと上の子の抱っこが辛いのでどうすればいいのか😭😭

授乳ぐらい父親の役目ならいいのにって本気で思います(笑)

コメント

ゆう

私も気持ち悪くなって11ヶ月で断乳しました。二人目ができたとき授乳できるのかなと不安です😂

嫌だなーくらいではなく、知らないおっさんに舐められてる(されたことないけど)ようなとにかく気持ち悪くて突き放してしまうくらいでした😂

はじめてのママリ🔰

なんかそうゆう病気?あったと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ディーマーじゃないですか?💡
どうしても辛いなら母乳を止める薬を出してもらって完ミにするのもありだと思いますよ😊

ゆう

ディーマーと呼ばれているやつだと思います😭
ネットで調べたら出てくると思います!
私も一時期辛かったです😭
あまりツラいようなら、搾乳してあげるのはどうでしょうか?💦

私もそうでした😂辛いですよね。
やめたくてやめたくて何度もやめようと思いましたが、母乳が止まらなかったのでなんだかんだ1歳半の断乳まで頑張りました(笑)
ホルモンの問題でたまにそういう人いるみたいなので無理しないで病院で相談してみてください。

すずらん

授乳費時の不快感はもしなしたら不快性射乳反射というものかもしれないです!

はじめてのママリ

えっ私もなってました!😳
周りに聞いてもこういう人いなかったので、同じ方いてよかったです!
今は完ミなんですけど、授乳すると気持ち悪くなってました!

❤︎

たくさんの回答ありがとうございます😭
同じような方いて安心です💦
まだ1週間なので慣れてくること願います😢