※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちょ
子育て・グッズ

粉ミルクのオススメとベビー服の洗剤について相談です。混合育児でのメリット・デメリットも知りたいです。

先輩ママさんに質問です\(^o^)/

混合で育てていこうと思ってるんですけど、オススメの粉ミルクってありますか(´・ω・`)?
何がよくてどうなのかよくわかりません。

あとベビー服の洗濯洗剤って赤ちゃん用のを使ってますか?
旦那が「普段使ってるのでいいじゃん」って言って聞く耳持たず_| ̄|○

メリット、デメリットをつけて教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします🙇🏻🙇🏻

コメント

®️

アイクレオをずっと使ってました(^-^)他のものより成分がいいみたいで値段がきつくなってきたので、はぐくみに変えましたが笑♡

最初は赤ちゃんのお肌も弱いと思うのでわけてあげたほうがいいと思います(^-^)

うちはさらさにして子供のぶんだけ別で洗ってます♪ちなみに水道代はかさみます(ToT)

• ごっちょ

ごっちょ

アイクレオ…初耳です(;´・ω・)!
    調べてみたら確かに少々お値段張りますね(笑)

やっぱりせめてでも分けた方がいいですよね!
    さらさにしてる方多いみたいなんで私もさらさにしてみようかと✨

• 7月26日
まーちゃん推し💚

病院ではぐくみだったので、退院後もはぐくみを飲ませています!
他のは試したことがないのでわかりませんが、はいはいだと便秘になるーと言っていた友達がいます!お子さんによるかな?と(><)

今のところ洗剤はわけていて、洗濯回す時もわけています!( ´﹀` )
大人の洗剤は匂いもきついので・・・😥

• ごっちょ

ごっちょ

はいはいだと便秘!?そんな事もあるんですね😮
    こりゃ粉ミルク選び悩みますねヾ(・ω・`;)ノ
    何が我が子に合うのやら…💦💦

やっぱり分けた方が良さそうですね!

• 7月26日
どーん

生まれたときから混合で育ててます(^o^)
産院ですこやかを飲んでいたのでそのまますこやかを飲ませています!
ほほえみのサンプルをもらったので飲ませたことがあるのですが、甘さがけっこうあって、母乳の味が物足りないみたいで嫌がるので、ほほえみはもう飲ませていません(^_^;)

最初は赤ちゃん用の洗濯洗剤使ってましたが、無くなってからは大人と同じ洗剤で一緒に洗ってます!
肌が荒れたりしたら赤ちゃん用の洗剤がいいかもしれないですね!

• ごっちょ

ごっちょ

母乳に近い粉ミルクだと母乳であげても助かるってやつですね!
    すこやかも視野に入れてみます(*'-'*)!

試しに赤ちゃん用の洗剤買ってみるのもアリですね!
    私は逆に大人用ので洗ってそれで荒れちゃったら赤ちゃん用のを使ってみようと思います✨

• 7月26日
みや

ほとんど母乳ですが
粉ミルクは はいはい 買ってます🍼
病院では はぐくみ を使ってたと思います🍼

洗剤は赤ちゃん用のを使ってます👍🏻
赤ちゃんは肌が弱いので😅
ただ 吐き戻しをしない子なので
毎日 洗濯枚数少ないので
手洗いして 脱水は大人のと一緒にしてます👌🏻

• ごっちょ

ごっちょ

吐き戻ししないのは助かりますね!

我が子はどうなるのやら…💦
    我が子も吐き戻ししない子だったらみやさん法でお洗濯しようと思います!

• 7月26日
ゆいはむちゃん

ミルクわ出産する病院と
同じものを使用したほうが
いいと思います◡̈♥︎

私はほほえみです!

洗剤は
さらさ使ってます!

• ごっちょ

ごっちょ

出産する病院が何を使用するかわからなくて(笑)
    でも同じものを使用した方が退院してからも困らなそうですよね!

さらさ使用してるママさん多いんで私もさらさにしてみようかと✨

• 7月26日
  • ゆいはむちゃん

ゆいはむちゃん

私もミルクわからなかったので
    出産してから看護師さんに
    聞いて母親に
    買ってきてもらいました♡

• 7月26日
ひろみ

産まれた時から混合で、ずっとほほえみです!
聞いた話だと、ほほえみは唯一今までに食中毒などの事故がなかったみたいです。本当かは分かりませんが😅

服は、大人と一緒に普通の洗剤で洗ってます。肌が弱い子だったら別々の方がいいと思いますよ😊

• ごっちょ

ごっちょ

ほぉー😯そんな口コミもあるんですね!
    でもそういうのって本当重要ですよね!
    やっぱり我が子には安全なモノを与えたいもんですしね✨

最初は一緒に洗って、肌が荒れちゃったりなど異常があった場合別にしようと思います!

• 7月26日
らぷんつぇる

病院が明治のほほえみを使っていたのでそれにしました。

洗剤は生まれてからずっと大人と一緒に洗ってます(^^;

• ごっちょ

ごっちょ

ほほえみ使用してる方たくさんいますね!

ちなみに何の洗剤使ってますー?

• 7月26日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちはいまはアタックネオとフレアフレグランス使ってます。
    里帰りもしない予定なので二人目も生まれたら一緒に洗濯しますよー!

• 7月26日
とんとん☆

うちはビーンスタークのつよいこでした(><)
きっと産院で使うものを勧められると思いますよ!!

洗剤は肌荒れが心配で赤ちゃん用のを使っていました⋈*。゚
ですがもし次の子ができたら大人と同じにすると思います( ˙-˙ )౨

肌荒れがなければ同じでいいと思います☆
ちなみに赤ちゃん用のはさらさを使っていましたが...お金もかかります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• ごっちょ

ごっちょ

産院で何を使うのか不明で買えずじまいです(笑)
    粉ミルクって生まれてから買いました??

さらさ使用してる方たくさんいますね!
    私も赤ちゃんのだけさらさにしようかと✨

• 7月26日
  • とんとん☆

とんとん☆

はい、それでしたよ!!
    退院したその足で帰りに買いました笑

結構さらさも高いんですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )それでも最初の子は1歳くらいまで使ってましたかね(๑˙³˙)

• 7月26日
  • とんとん☆

とんとん☆

今はフォローアップ飲ませてるんですがポイント(名前入りの絵本)欲しさにチルミル飲ませてます笑

• 7月26日
きゅぴちゃん。

粉ミルクははぐくみのエコラクボックスを買って飲ませてます!
成分としてはミルクはほぼ同じでどれがいいとかはあまりないかと思います!(E赤ちゃんとかアレルギーある子用以外で)
なのでうちではぐくみを飲ませてる理由としてはエコラクボックスの箱にポイント切り取るとついててそれでポイント貯めると自分の子供の名前で絵本を作ってプレゼントくれるというのでそれ欲しさにはぐくみ飲ませてます(笑)

洗濯洗剤は生まれた時から特に気にせず大人と一緒のもの使用してました(* ॑꒳ ॑* )
気になるようならベビー用と大人用わけてもいいと思います♡

• ごっちょ

ごっちょ

あ!そのパターンいいですね(笑)
    どうせ飲ますなら何かある方が飲ませがいがあるじゃないけど…何かいいですね💓

• 7月26日
KKK

アイクレオを使ってます。
といってもほぼ母乳なのですが
病院で使っていて、サンプルをもらったので^ ^
一番母乳に近いと言っていました。

洗剤は、一緒のものを使ってますが、「蛍光漂白剤」とか入っているのは嫌いなので、元々肌に優しめの洗剤を使っていました。

そのまま使ってみて、肌荒れとか出そうだったら、赤ちゃん用の洗剤を買うってのも良いかなと思いますよ^ ^

私はそれよりも、柔軟剤の香りで嗅覚が麻痺しないかと心配で、柔軟剤を使わなかったり控えめにしています(^_^;)
(一応赤ちゃんも使えるやつですが、、、)

• ごっちょ

ごっちょ

アイクレオって少々値が張るやつですね😮
    でもほぼ母乳ならいい粉ミルクを買ってもいいかもですね☺︎

ベビー服なら柔軟剤使わなくてもって私は思いますねヾ(・ω・`;)ノ
    私は使わない予定です。汗っかきの赤ちゃんに柔軟剤使ったベビー服って大丈夫なのかなって思っちゃって…
    でもうんち漏れしちゃったやつは使うかも💭

• 7月26日
オマーニャ

粉ミルクは赤ちゃんに合っていればどれを選んでもでもちゃんと育ってくれますよ(^^)
産院で飲ませていたものなら安心ですが、サンプルなどを試してみて赤ちゃんが飲んでくれるなら安いミルクでも大丈夫かと思います(^.^)
ちなみに私の産院ではすこやかでしたがサンプル試してみてどれも飲んでくれたのではいはいに変えました♪

洗剤ですが、敏感肌かもしれないことを考えて最初は赤ちゃん用を使ってみてもいいですね。
しばらくしたら大人と同じ洗剤で洗っても大丈夫だと思います(^^)
私は現在大人と同じ洗剤使ってます!
ただし、柔軟剤も使ってしまうと服が汗を吸収する役目を悪くしてしまうので使わない方がいいですよ(^.^)