※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、流産経験あり。胎盤の位置が心配で病院通い。看護師に迷惑か心配。

見て下さりありがとうございます。

現在妊娠5ヶ月です。
昨年の今ごろに流産を経験した事で、お腹の痛みや張りなど少しの事でも敏感になってしまっています。前回の妊婦検診で、胎盤が下の方にあり少し被さっていると言われています。

やっぱりそんな事でいちいち病院に通っていては、病院の方にも迷惑ですかね…。今日見ていただきたいと電話した時に、「今日は凄く混んでるんですよね…。腹痛だけですよね?」みたいに言われてしまったのでやはり迷惑なのかなと思ってしまいました。

毎週のように通っているとかではありませんが私が心配し過ぎだから看護師さんも飽きれているのでしょうか?(´TωT`)

コメント

めめ

一応病院勤務ですが迷惑とかではありませんよ。でもある程度様子みて欲しいなぁとか、もちろん予約状況がある上で今はコロナですし予定通りとは言いませんがなるべく待ってもらいたいっていうのも病院側の意見です。 本当の緊急っていう自体も有り得ますし、陣痛被りの妊婦さんもいるかもしれません。

赤ちゃんの為を思ってお母さんが心配するのは間違ってないですよ🥰

• aママ

aママ

コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _)
    そうですよね。私よりも緊急の方もいるのかもしれないですよね。他の方への配慮も考えられずにいました。
    8年ぶりにやっと授かった子なのでとても敏感になってしまっていましたが、少し待つことも必要ですよね。ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月14日
み ゆ

心配になりますよね😭
わたしも流産経験あるので産むまでに心配で診てもらったこと何回かありますよ!
何かあって後悔したくないので💦電話の方冷たいですね(;o;)うちの産院は心配事あったらいつでも来てねって感じで快く診てくださりました😭

• aママ

aママ

コメントありがとうございます(´ω`)
    病院の方から何かあれば、直ぐ連絡して下さいと言ってくれたので連絡してみましたがそのように言われたので少し落ち込みました😔
    一人目の時は全く何も無くスムーズに妊婦生活を送れていましたが、今回は悪阻があったり腹痛やらがあったりそれで心配という事もあって…。
    一応、今日の予約はできましたが行きづらいなあ…💦

• 11月14日
詩羽

私も流産経験してるので
お腹痛かった時とか
診てもらいました💦
胎動感じるようになって
やっと少し安心できるようになって検診を待てるようになりました💦
4週間長いですよね💦

• aママ

aママ

コメントありがとうございます(´ω`)
    そういう経験をしていると敏感になりますよね…。あの時の悲しみを味わいたくないし、この子を守れるのは私自身だと思うと過敏になってしまいます;;(∩´~`∩);;

胎動は微妙に感じる?くらいなので感じるようになるまでやっぱり不安ですよね💦出産まではいつでも不安かもですが😭

• 11月14日
  • 詩羽

詩羽

無事生まれるまでは
    不安はなくならないだろなぁと思ってます😅
    まただめになったら…という思いがついてまわります😭
    胎動は私もそのあたりからだいぶ分かるようになってきて
    20週ぐらいにはぼこんぼこんなってたと思うので
    あと少しすればもっと分かるようになると思いますよ😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように…

• 11月14日