※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半のお子さんがおしゃぶりを欲しがり、出かける時には何かを手に持ち、ベビーカーが止まるとぐずるなどの行動は一般的ですか?

一歳半、同じようだったお子さんいますか?

とにかくおしゃぶりを欲しがる、あげるまで叫ぶ。
こういう子は多いとは思うのですが、
出かける時は何かを手に握りつづけている。
ベビーカーが止まるとぐずる。とにかく景色が変わったり抱っこして歩いたり動きがないと怒ります。
夫がいるときにわたしが夫に話しかけていると声を出して邪魔する、、。
これらってよくあることですか??

大丈夫かなと毎日夫と話しています💦

コメント

あおい

発語は出てますか?
知り合いの自閉症の子が同じような感じで、出掛ける時も必ずスプーンを握りしめてました。家でも外でも何かを握りしめてる感じです。
おしゃぶりは言い聞かせてもダメですか?
イヤイヤ期もあるとは思いますが、こどわりにもとれるので難しい月齢ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発語はあります。
    家では握りしめてはいないです。
    おしゃぶりはいらないよって言い聞かせて聞くのでしょうか💦ぶーと手を出し続けるのであげてます。
    イヤイヤ期ってもう始まるんですかね💦そう言えば最近以前より着替えやおむつ替えのとき泣いたりするようになりました。関係あるのかなぁ😢

• 11月14日