
福祉関係の事務・経理経験者へ 12月から未経験で転職決定。ExcelやWordの機能など、覚えておくべきことを教えてください。
福祉関係の事務、経理されてる方いらっしゃいますか??
12月から、全くの未経験で転職が決まったのですが、これだけは覚えておいた方が良いよ‼️って事があれば(Excel、wordの関数や機能だったり、その他諸々‥)教えて下さいm(_ _)m💦
- そうです。私が変なおばさんです(9歳, 21歳)
コメント

べごさん@年度末進行中
経理が専門ではありませんが、社会福祉法人、NPO法人で障害福祉分野の事業所を運営する立場でしたので·····。
高齢者分野、障害福祉分野とも毎月の請求事務が少し大変かなと思います(→ただし、ソフトとマニュアルがあるので慣れたら大丈夫です)。
そうです。私が変なおばさんです
コメントありがとうございます😊
やっぱり請求事務が大変なんですね💦
面接の時にも言われました😭
ソフトとマニュアルがあるのなら、後は本当に回数こなして慣れるしかないですよね💦
私は頭が本当に悪くて。笑
しかも数字が苦手過ぎて、私に務まるのか不安過ぎてもう胃が痛いのですが😭
何とか頑張ってみようと思います!
ありがとうございます😊✨
べごさん@年度末進行中
毎月、月末締めで翌月の10日までに国保連に介護保険料の請求を行うため、ご利用者の方が多い事業所は、月初めは残業覚悟かもしれません💦
でも、慣れますから!どうぞご自分のペースで無理なく末永くお勤めいただける職場でありますように😌
そうです。私が変なおばさんです
事業所がオープンしてまだ数ヶ月で、利用者様が数人程度らしく、覚えるのには今がチャンス!と言って貰えているので、なるべく早く覚えられる様に頑張ります‼️😊
温かいお言葉ありがとうございます😊💕