※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクと糖尿病の関連について最新の情報を知りたいです。また、糖尿病予防の方法はありますか。

私は母乳の出が悪く生後3ヶ月までほぼミルクで、
今は完ミで育ててます。
母乳が出してあげられたら、、、とネガティブなことも考えましたが今はミルクだと私以外の家族もあげることができる、、、!とポジティブに考えることにしました。
しかし最近粉ミルクを与えると糖尿病になりやすくなるという記事をみてしまいました😂
この記事は2010年くらいのものなので最新の記事で糖尿病なりやすいは間違いだった等のことをかいているものを知っている方はいらっしゃいませんか。

また、今から糖尿病対策で予防できることはないでしょうか。

コメント

すー

息子は2ヶ月頃から完ミですが、あまり心配しなくてもいいんじゃないでしょうか?😅

糖尿病になるかどうかは
ミルクだけでは決まらないと
思いますよ😌

母乳とミルク(混合含む)の割合が1:1くらいみたいです!
と考えると、赤ちゃんの半分は糖尿病になりやすい?ってことになります🤔
なんか信憑性に欠けません?😂
この割合だと糖尿病だらけになってしまいそうなので、その記事どうなの?と思いました😅

ちなみに私は完母育ちですが、1型糖尿病です😂
1型は原因不明なので何やってもなるときはなります。
2型は生活習慣病なので相当不健康な生活(50代の糖尿病のおじさんみたいな)を小さい頃からさせてたら危ないのかな?と思います!
何人も糖尿病の専門医と話したことがありますが、目の前でミルクあげてそんな話されたことないです😊💓
気にしなくていいと思います!