※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お出かけ

児童館について😊コロナのせいで今まで1度も児童館に行ったことがありま…

児童館について😊

コロナのせいで今まで1度も児童館に行ったことがありません💦また第3波が来そうではありますが、今日最初で最後の児童館に行ってみようかと思っています…

地域によって違うとおもうのですが、土日はやはり人が多いでしょうか??
開くのが10時からなので、開いてすぐ行ってみようかと思っています!

ちなみに、平日は12時からしか開いてなく、夫の仕事の関係で、午後からは行けません💦

コメント

そると

愛媛在住です!
私が住んでるところは平日も土日も空いてすぐは少ないです😌
空いて1時間とかお昼過ぎに多いみたいです🍀
多少違うと思いますが参考までに(∩´∀`∩)

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    なるほどです!
    開いてすぐ30分くらいで帰ろうかな~なんて思ってます😊
    ちらっと覗くだけ覗いて見ても良さそうですね✨

• 11月14日
りんご

土日はすごく多いですね。普段幼稚園や保育園に行っているお子さんが来ますしその兄弟の小学生も来たりするので。かなり動きも激しくなる感じです。

• まいまい

まいまい

やはり多いですよね~💦
    行くのやめようか悩みます💦

• 11月14日
  • りんご

りんご

少し行って雰囲気を見て多かったらやめてもいいのかなぁと思います。娘と行くところはよちよちさんぐらいまでのコーナーありますが、土日は鬼ごっこなのか走り回っているお兄さんお姉さんが急に入って来たりで危なかったりします。平日の幼稚園生が帰ってくる時間まではのんびり時間が流れる感じなのですが

• 11月14日
  • まいまい

まいまい

想像ができそうな雰囲気ですね~😅土日はどうしてもそうなりがちですよね💦
    平日に行けるのが1番いいんですが、お昼すぎには夫が帰ってくるので😭
    今日、覗いてみてから中に入るかどうか考えてみます✨
    ありがとうございます❣️

• 11月14日
ムージョンジョンLOVE

岡山のなんていう公民館か書いて混雑具合を聞いた方が人の多さは分かるかなと思います。
児童館って公民館の中にあることが多いのですが、私の住んでるところの児童館は、子供の多さは少ないところもあれば多いところもあったり、子供だけでなくご老人が沢山いて子供に絡んでくる児童館もあります💦
コロナでなければ優しいご老人だなと思えるのですが、コロナが心配で、私は児童館は一切行ってないです😭
おもちゃの消毒をしっかりしてるかしてないかも児童館の職員さんによります。

まあ、一度行ってみてよかったら通ってもいいかなとは思いますよ😊

• まいまい

まいまい

児童館と支援センターの違いがわかっておらず…
    岡山南ふれあいセンターの中にある所に行こうかと思っています😊✨
    電話して確認はしましたが、30組くらい来てますと言われ、想像できませんでした笑

やはり、消毒とか気になりますよね💦行くのやめようか…悩みます!

• 11月14日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

支援センターは、未就学児のお子さんとママさんしか来られない場所で、児童館は上の方も仰ってますが、小学生も来たりするところですよ😊

千葉県在住なのでふれあいセンターが分からなくてすみません😭
    30組は多いですね😥
    5〜10組くらいに制限してるところが多いイメージなのですが…
    少し心配ですね💦
    でもインフルが本格的に流行る冬前に行くのもいいかもですよ🙌🏻

• 11月14日
  • まいまい

まいまい

分かりやすくありがとうございます❣️では私が行こうとしてるのは支援センターですね!
    やはり多いですよね💦
    そうなんです、インフルが流行る前に行ってみたいと思っています😊
    ちらっと覗いて、多そうならやめてみます✨
    ありがとうございます❣️

• 11月14日