※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で6万円寄付するのが良いでしょうか?給料上がった場合の寄付金額やおすすめの寄付先について教えてください。

今年はじめてふるさと納税してみようかと考えております。
源泉徴収は来年1月にくるため、今年の1月にもらった源泉徴収でシュミレーションしたのですが、60550円となりました。
この場合、大体6万ほど寄付すればよいのでしょうか?これより少し多め?少なめ?
初めてなので、よくわからずです…。また今年は昨年より給料上がっていると思います。自分が損しなければいいかなと思っています。6万寄付して、本当に自己負担2000円で控除されるのかもまだ信じられないというか…笑
皆さんどんなかんじですか?
またおすすめの寄付先はありますか?

コメント

モンキー

私も勉強中でまだ寄付したことないですが、合ってるはずです。お給料いいんですね!6万もできるなんて羨ましいです〜
楽天のふるさと納税からやるとクレジットカードで払えるから自己負担2000円以上のお得があってむしろ儲けられるようですね!YouTubeで勉強しましたよ。ふるさと納税、もっと早くやればよかったなーと思います。

はじめてのママリ🔰

私もふるさと納税していますが、だいたいシミュレーションの8割ぐらいの寄付に収めるといいと聞きました☺️
保険料控除とか色々あるので損しないためにギリギリを責めるのはリスクあるかなと思います😂

coco*☻

つい先ほど、初めてふるさと納税してみたものです😊
来年引っ越しで、ちょうど買い替えたいと思っていたアラジンのトースターがあったので、5万円でしたがそれにしました〜💕

果物とかお肉にしてる方が多そうでした🍖いろいろ細かく頼んでも良さそうですね👌
インスタでもふるさと納税について投稿されてるものが多かったのでそちらで勉強しました📚