※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同僚の出産に対するLINEの返信で、短くて後悔している。他の人は優しい言葉をかけていたので心配。出産前の話もしていたので、もう少し声をかけたかった。

会社の同僚が出産して、みんなでお祝いを送り、LINEでお礼の連絡がグループLINEにきました。
会社のLINEともあって、なんて送ろうか迷ってしまいました。
友人であればたくさん言葉をかけていたのですが、みんなは「おめでとう!」の一言ばかり。
私も短くと思ってしまい、「ご出産おめでとうございます✨お互い育児頑張りましょう😊」と送ってしまいました。
もうちょっと声をかけてあげればよかったと後悔しています😔
出産前にその子とは出産や子育てこんな感じだったよとか話はたまにしてました。
頑張りましょうは産後のお母さんによくなかったかな…心配してます。
後から他の人がちゃんと優しい声かけしてたので大丈夫かな?…
こんなことで悩んでます。

コメント

ひか

後から個別に「改めておめでとう!育児大変だよね、何か困ってない?」と丁寧な内容のLINEを送れば良いのではないでしょうか🤗
きっと嬉しいと思いますよ〜✨パピコさん優しいです🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね~。
    私も同じこと考えました!
    今まで仕事のみの関係で個別LINEしたことないですし、逆に戸惑ってしまうかな…😣
    と思い、踏みとどまってしまってます。
    嬉しいですかね…🙌
    私なら嬉しいですが😅

• 11月14日
  • ひか

ひか

まぁ、仮に迷惑(というか何というか)で既読スルーやサラッと返信で終わったとしても、パピコさんの気持ちはスッキリするかな〜と😁

育児中って働いてる時と違って時間あるし、孤独だし、私なら嬉しいけど、人にもよるのかな…難しいですね😅

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

とてもいい子なのでそんなことはないと思いますが、気を使わせないように文章考えて送ってみます😊
    そうですね、私もスッキリする気がします✨
    ひかさんのおかげで決心できました!
    ありがとうございます🌈

• 11月14日
あもん

一昨日出産したばかりのものです😊
個別にLINEをもらえると、私なら嬉しいです!

• ママリ

ママリ

やっぱり一般的には嬉しいものですかね😊
    「忙しいと思うので返信は大丈夫ですよ👌」と念のため加えて送信しました✨
    スッキリしました🌈

• 11月14日
すくすくママ

グループLINEはそれでいいと思います!😊
わたしだったら個別に
「寒い時期だし、身体大切にしてね。」など、少しひとこと添えてあげると、心あたたまります。

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね?🥺
    そうですね✨
    LINEしたら喜んでおりました🙇

• 11月14日