※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

離婚してよかったところ後悔したところ経験談教えてください。離婚した…

離婚してよかったところ
後悔したところ
経験談教えてください。

離婚した方が楽なのはわかっていますが、お金、人手のことを考えると今はデメリットしか浮かびません。

好きじゃないけど嫌いでもない。
元々そんな仲良くなかったけど、旦那の不倫発覚を機に崩れる一方です。
離婚すればお互いに楽なんだろうけど、のうのうと過ごせるのは旦那だけ。
子供のことは可愛がっています。お金もあります。

私は離婚して旦那がのうのうと生活するのはお金を貰おうがなんか嫌なんです。有責者のくせに。
離婚したら子供にも会わせたくないし。

疲れました…

コメント

私は離婚理由が夫からのモラハラだったので解放されてよかったなぁとは感じています。

ただ、子供が大きくなるとパパとか言うのかな?とか不安はあります。
余談ですが、夫は自由の身で私が子供を抱えて身動きも取れないのに…金だけ払って父親面すんな‼️と思うタイミングはたくさんあります💦

ママり

金銭的DVだったので
娘に対して本当に買ってあげれるものが少なくて辛かったです。
あと車だガソリン代も渡してくれませんでした💦

後悔した事はありませんが、
金銭的にはやはりキツキツでしたね。でも子供と2人で住んでたので、それなりにやっていけましたよ😊

のうのうとなんて暮らしてませんよ。大丈夫です。可愛いお子さん会わせるのも嫌なんですから、ざまーみろ!と思って主さんは幸せになってください😊

シンママ

旦那からのモラハラ、子供へも愛情がないことで離婚しました。
私が始め養育費の請求をしていなかったら、お金取られますか?とばかり気にして、請求されないならラッキーですとまで調停員に言ったクソ男です。
精神疾患を装いそのせいにして仕事まで休職し、収入が少なくなったことで養育費は出ても5000円〜10000円と弁護士に言われたので、そんなお金で父親ヅラされるのも腹立つので養育費、慰謝料も貰わず、もう関わらないでほしいと伝え離婚しました。
子供への愛情がないので、面会もいらないと言われ、仕事復帰した今でも本人から養育費を出すという話は一切ありません。
むしろ我が子へお金は出さないのに、職場の若い子にお菓子を買ってあげたりお金使ってるそうです。。

そんなクソ旦那と関係を切ったので、精神的にも解放され、楽になりましたし、ストレスがなくなりました。
なにより子供と私のリズムで生活でき、自由なので、穏やかな生活出来ています。
後悔したところはひとつもありません。
関係を切り連絡も一切取っていないので、私の中ではもうこの世に存在しない人です(笑)