※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

出産祝いのご祝儀袋、捨てるか迷いますか?皆さんどうしているのでしょうか?

出産祝いでもらったご祝儀袋って、皆さん普通に捨ててらっしゃいますか?取っておくにも場所をとるし、捨てるのもなんとなくしにくいなぁって…(*_*)

コメント

3kidsma-ma

普通にすてますよ。
どの方から頂いたかを写真に収めてから処分するのもいいですね。

• K

K

返信ありがとうございます!
    誰からいくら頂いたかメモはしたんですが、なるほど!写真に収めるというのは考えつきませんでした!

• 7月26日
ちょ

可愛いご祝儀袋が増えていて、捨てるのがもったいないですよね😨でも私はかさばるので…捨てちゃってました😱

ネットで、お箸入れ?にリメイクしているのを見たことがありますよ!

• K

K

もったいないけど、捨てるしかありませんよね(>_<)お箸入れにリメイクとはすごいですね!確かに素材がいいからステキなものが作れそう♪

• 7月26日
  • ちょ

ちょ

お客様がいらした時などに使ったら喜ばれるんだろうな〜と思いながら私は作りませんでした(*_*)笑

• 7月26日
あ か ね

2.3ヶ月置いてから処分しましたo( ›_‹ )o

• K

K

私もすでに一ヶ月置いてしまってます…笑

• 7月27日
  • あ か ね

あ か ね

けど、いまだに可愛いのは1つだけ置いてます!

• 7月27日
たさぽりる

きりがないので、申し訳なく思って
しまうところですが捨てますね😩💦

名前が書いてあるので、破ったり
新聞にくるんで捨ててました💡

• K

K

そうなんです…なんだか頂いたおめでたいものを捨てるのはいかがなものかと悩んでました…(~_~;)捨てるなら名前のところはちゃんと処理しないといけませんよね!

• 7月27日
ザト

どんと祭のときに結婚式のご祝儀袋と合わせて焼いてもらいました♪

• K

K

私も実家ならどんと祭やってるんですが、実家が遠いのでそれも難しくて…私もどんとやってたら、焼いてもらいたかったです(>_<)

• 7月27日

結婚、出産2回と嵩張って収納場所に困ったので思いきって処分しました(*_*)

• K

K

かさばるから、結構収納場所困るんですよね〜f^_^;私も処分するしかないかな〜…

• 7月27日
陽くんのママ

私も祝儀袋の処理に困っています…(>_<)

とりあえず頂いた方の名前はリストアップしたのですが、袋が可愛いものは悩みます。

• K

K

かわいいものとか、豪華なもの多いですよね〜(^.^)私もそういうのは余計処理に困ります(>_<)

• 7月27日
Y

捨てるのもったいなくて とってます(>_<)

• K

K

もったいないですよねー!収納場所があれば私も撮っておきたい!(>_<)

• 7月27日
こっとん様

最初は置いてましたが50枚越えるとさすがに邪魔になり、内祝い全て返し終わってから全て捨てました!

• K

K

私も内祝い終わったら捨てようかと思ってきましたf^_^;

• 7月27日
ゆっち

私は結婚のご祝儀袋、お正月にお守りと一緒に神社へ持って行きました!
いただいたものなので、ゴミとして処分するには申し訳なくて…

• K

K

神社へお正月持って行くのはいいですね!お焚き上げしてもらうのも手ですね!(^.^)

• 7月27日
ゆん

結婚式でいただいたご祝儀袋でしたが、私はポチ袋にリメイクしました!
色々なサイズのものを作ってちょこっとした物を渡す時とかに使っています(^ ^)
今は素敵な袋が多いので捨てるのもためらってしまいますよね(>_<)

• K

K

ポチ袋にリメイク!ステキすぎます!*\(^o^)/*簡単にできますかね?ちょっとやってみようかな〜(・Д・)

• 7月27日

普通のは捨てますが、豪華で捨てるのが勿体無い大袋でしたので、メルカリで出してみたら500円で売れました(^◇^;)

• K

K

すごい!ご祝儀袋も売れちゃうんですね〜!確かに普通に買うと結構しますし!皆さん、色んな知恵があって感心しちゃいます!(^人^)

• 7月27日
へる

短冊部分や名前が書いてあるところだけ切ってノートに貼り、残りは処分しました(>_<)

• K

K

なるほど!名前部分だけ残しておくのならかさばらなくていいですね!(^O^)

• 7月27日