※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

扁桃腺の手術をした事がある方に質問です!小さい頃からずっと医者から扁…

扁桃腺の手術をした事がある方に質問です!

小さい頃からずっと医者から扁桃腺が大きいと言われてきました。
秋冬は必ず喉が痛くなります。
喉からの熱も頻繁でした。

子どもの扁桃腺の手術は結構聞くのですが、大人になってからの手術は子どもの手術よりリスクがある?みたいな事を聞いたことがありまして…知っている方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

えすえる

私もよく喉が痛くなり扁桃腺が腫れて熱を出してました。

就職したてのころ、ストレスもあったと思いますが、月に何回も熱が出たときがあって、先生の勧めで扁桃腺の手術をしました。何年も前の頃ですが歳は20の頃だと思います。
どのようなリスクがあるか分かりませんが、すべての手術には何かしらあると思います。

今頃の手術後の事は分かりませんが、私の時は手術をした夕方には夕食が出て来ました。痛みがあってほとんど食べれませんでした。ビックリ👀です。

今からの季節、風邪をひきやすいですが、旬な物を食べたり、あたたかい飲み物を飲んだり、体を冷やさない事は大事ですね。
お互い体調には気を付けましょうね。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    その情報の出処が曖昧で色々調べては見たのですがよくわからなくて😢
    やっぱり痛いですよね😭痛みは結構長く続きましたか?😭

    温かいお言葉ありがとうございます😭😭✨

    • 11月14日
チックタック

幼稚園から扁桃炎が酷く
小学校に上がってからは病院に行く度に手術を進められてきました
逃げました(笑)
これまではどれだけ痛くても
痛くないご飯の食べ方をマスターしていたので手術する程でもないと思っていましたが
20歳を超えてからは月に1.2回
年に20回以上扁桃炎になり
薬も抗生剤も効かなくなり
子供を産んでからは40度の熱が出るようになって
これまでより遥かに酷く
泣いて悶えるほどの痛みになり
膿もこれまでより酷く
今年の一月に手術を決めました!

扁桃炎の手術をして
手術してよかったと思いました。
術後困ったことは、喉がやたらと乾く事です。乾燥するようになりました。しゃべり続けるととにかく口が乾きます。前までこんなことはなかったです。

私が小学生だった頃の扁桃炎の手術より現在の扁桃炎の手術の方がだいぶいいです
心配すること全くなかったですよ。
全身麻酔です。
息子も扁桃炎が酷くなったら小学低学年のうちに手術させるつもりです。

値段ですが、10万ちょいです。
でも国が保証してくれるものもあり
私は3万程で済みました。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!!
    うわぁーーー想像を絶しますね😭
    考えただけでそんな痛みと熱に悶えるなんて怖いです😭
    最近なさったのですね!!
    メリットやデメリット、金額まで教えていただき本当に助かります、ありがとうございました😭✨✨

    • 11月14日
チックタック

4月に手術をして
5月に熱を出しました。
それからは1度も熱が出てません。
定期的に喉は痛みます(笑)
でも、痛いと言ってもま〜軽いもので熱も出てませんし
手術してなかったら今頃高熱だなーと思うくらいです。


そういえば、手術後ですが
わたしは喉の痛みはこれまでよりだいぶマシで
手術後の喉の方がらくでした
ただ、器具で口の中を抑えるので
唇がはれ、ベロに浅く穴が空いてましたそこが口内炎になり
扁桃炎より痛くて泣きそうでした
べろの痛みで喋れなかったです(笑)
術後、喉の痛みは座薬があるので全然ご飯も食べられます✨
座薬も自分で入れられるので恥ずかしくないです🤣

術前検査や
手術当日や
術後の話が聞きたい場合
また聞いてください!!
術後のご飯なども写真あります✨
イメージはできると思います