※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食について、12ヶ月からのベビーフードを与えても良いか悩んでいます。カレーなどはまだ早いでしょうか。皆さんはどうしていますか?

【11ヶ月の離乳食、何ヶ月のをあげたらいいのか問題】

現在11ヶ月の子が居ますが、ふと気付いたんですよ。
9ヶ月頃からって表記されている離乳食を与えている事に…。

何だか物足りなさそうです。

離乳食、我が家はベビーフードを与えているのですが、来月で12ヶ月…そう、1歳のお誕生日を迎えるのです。

でも11ヶ月頃からと表記されているベビーフードはありません。
10ヶ月頃からと表記されている物もありませんよね。

そこでなんですが、12ヶ月頃からと表記されているベビーフードを与えてもいいものか。。。と悩んで居ます。

やはり12ヶ月になってから与えた方が良いのか…

カレー等のベビーフードはまだ早いでしょうか…

皆さんはどうなさっていますか??

コメント

モアナ

歯が生えていて
咀嚼できるのなら
12ヶ月~のものでも
いいと思いますよ✨
物足りなさそうなら一度あげてみて
様子見てもいいかもですね!

  • とも

    とも


    歯はまだ下の歯❷本だけなんです💦
    口に入れるとしっかりもぐもぐしているのですが…
    もう少し歯が生えてからの方が良いでしょうか💦

    • 11月14日
  • モアナ

    モアナ

    モグモグできてるなら
    大丈夫かもですね!
    あげてみて難しそうだったら
    また戻せばいいと思います!

    • 11月14日
  • とも

    とも


    今日カレーライス食べさせてみました!が、お口に合わなかったみたいで私の服に塗りたくられました😂
    でも少し食べてくれたので…イケそうです❤️
    カレーじゃないものでチャレンジしてみます😅

    • 11月15日
△△△

息子は今日で9ヶ月なりましたが、すでに12ヶ月用や1才半年用のハンバーグとか食べてます😳

BFに表記されてる月齢は具の大きさや柔らかさの目安であって、食べれるなら月齢が上のも食べていいと小児科で習いました!

  • とも

    とも


    スゴい😵‼️
    え。私もちょっと食べさせてみようかな☺️

    • 11月14日
  • △△△

    △△△

    掴み食べが好きな子なので、掴めるものを用意してたら12ヶ月用以降のものばかりになってます😂

    歯まだ1本も生えてませんが食べれてるので、あげてみてもいいと思います!

    • 11月14日
  • とも

    とも


    掴み食べの時は何か対策していますか?
    うちの子はなかなか椅子に座って食べてくれなくて…。
    掴み食べさせたらそこらじゅう悲惨な事になります💦

    • 11月15日
  • △△△

    △△△

    床を拭ける素材のもの敷いてるくらいです🥺
    私の息子は最初から最後まで椅子の上で立ったままなんてよくあります😭
    お茶も振り回してびしゃびしゃだし顔も体も床もご飯だらけです😂なので落とされてもいいように量は多めに作ってます!

    • 11月15日
  • とも

    とも


    ブルーシートと言うか…
    遠足の可愛いレジャーシート用意しようかな😅💦

    • 11月15日
こめ

悩みますよね😂
うちの下の子はよく食べる子だったので、その時すでに12ヶ月のものを食べていました。
カレーも大丈夫だと思いますよー!

  • とも

    とも


    今日の夕飯で…カレー食べさせてみようと思います😎✨

    • 11月14日