※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

7歳の男の子の歯がまだ生え変わり中で、身長も低い状況です。歯の成長と身長に関連があるか気になります。歯の生え変わりと身長について、他の方はどうでしたか?

小学一年生の7歳、男の子です。

いまだに大人の歯もした二本のみで、レントゲンをとりましたが6歳臼歯もまだ埋まってでてきていません。

身長も低いのですが、歯の成長と身長の伸びは関係があるのでしょうか??

周りで歯が早く生えてきた子は背が高い子が多い感じがするのですが、身長と歯の生え変わり、みなさんはどうでしたか??

コメント

ひなの

背は高いですがまだした2本しか抜けてませんよ〜!

1年生の甥っ子、一学年大きく間違われるくらい小さいときから背が高い子ですが、最近2本目が抜けたばかりですよ😊
昨年娘がお世話になった幼稚園の先生のお子さんは、2年生で初めて歯が抜けたと言っていました(体格はわかりません)。その先生は、早く歯が生えた子は抜けるのも早いし、生えるのが遅かった子は抜けるのも遅いと言っていました。
うちは娘は歯が生えるのがはなり早く、抜けるのも早かったです😊

arc

2年生ですが、下4本上3本抜けてますが生えてきてるのは上下2本ずつです。
はじめて抜けたのも1年生の夏休み明けでしたので、1年前の今頃は大人の歯まだ生えてなかったと思います。

身長は小柄で細身です💦

mm.7

うちのも一年生でクラスで二番目に小さいですが、7本抜けてますよ。

下の子が今、年中で平均以下だしクラスでも小さいほうですが1本生え変わりました。

身長関係ないと思います。

はじめてのママリさん

皆さん、回答ありがとうございます!!返事が遅くなり、またまとめてになってしまい、すみません😭💦💦

身長が関係ないと分かり、安心しました🥰
ありがとうございます❣️❣️❣️