※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7.8ヶ月の赤ちゃんのお出かけについて相談です。離乳食を食べる子どもに、食後のミルクや持ち物についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になる子のお出かけについてです😌
5.6ヶ月の離乳食初期の頃は、お出かけのときは離乳食おやすみして、缶のほほえみ持っていってました。
7.8ヶ月の子はお出かけの際、どうしていますか??
もう離乳食を結構量食べるので食後のミルクはいつも90mlとかなので、
和光堂のベビーランチと、紙パックの麦茶と、ほほえみ缶は240mlで多いので、アイクレオの紙パック買おうと思っていたんですが、
他にいい方法やラクな方法ありますか??🥺

コメント

なーな

出かける時はどちらかにしてましたよ😃
ミルクだけで済ませることもありましたが、場所によってはお弁当だけとか変えてました😃
簡単な授乳室しかないところであればミルク、レストランなど飲食ができて赤ちゃんがいても大丈夫であればお弁当、みたいな感じで出かける場所によって変えました!
また、長距離移動で休憩時間にサッと済ませるならミルクにしていましたよ😄

R

外出中はミルク飲みで済ませてました!あとはおせんべいとかあげたり😅
食べさせれるところがあればベビーフードのお弁当のやつを持って言ってましたよ!

2児mama

おでかけの時間にもよりますが、朝or昼ごはんを出かける少し前にたくさん食べさせてからおいて、ミルクだけ持って行くか、長時間出かけるならその日は離乳食は夜の1回だけにして缶ミルク2本持っていったり、コンビニでスティックパン買ってそれを昼ごはんにしたりしてました😊

BUUYA

私は、水筒と粉ミルク持って出かけています!
水筒にお湯入れて、哺乳瓶持って、粉ミルク入れるケースが売っているのでそこに色々な量の粉ミルクを入れて、飲まなそうだったら少ない粉ミルク。飲みそうなら多い粉ミルクを入れてその場で作って飲ませています。
缶や、スティックの粉ミルクは、割高だし、余ったら勿体ないな…と、ドケチ頭が働いてしまいます(笑)
でも、水筒とか大荷物になりますよね…(笑)

たーらん

おでかけの際は、ベビーフードを持っていったり、
フリーズドライのものを持っていって、保温効く水筒に熱湯を入れたのを持っていき、向こうで作ります。

離乳食後のミルクは、小分けにできる容器に粉を入れて、必要な量をその場で作ります。お白湯は、缶の蓋付きの飲み物のものを再利用していて、それに入れて、お湯があるので、作ります。
まだ使ってませんが、ミルクの粉を入れる容器は、洗うのが大変なので、使い捨てできる、小さな袋みたいなのを教えてもらったので、買いました。それなら、場所も取らず、コンパクトにまとまり、ミルク入れたら、ポイと捨てるだけです!

まきぷぅー

食事のみでのお出かけで時間あれば、離乳食あげてから出かけてました。離乳食あげてから行けば出かけてる最中に寝てくれるかも⁈で、現地でミルクですかね。

はじめてのママリ

しっかり離乳食を食べてるならミルクなしでいきますかね🤔
その頃は朝と夜だったので、晩ごはんに行くとか以外は時間を少しずらして家で食べてから行ったり、帰ってから食べたりしてました🤗
外で食べるのはブーとかして大変でした😇