※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

お時間ある方だけ読んで下さい。今日は旦那の誕生日でした。元々予約し…

お時間ある方だけ読んで下さい。
今日は旦那の誕生日でした。
元々予約していたケーキで夜ご飯の後にお祝いをする予定…でした。
誕生日当日(13日)のお昼頃取りに行ったので賞味期限は13日。
ただ2人で食べるには大きく、当日夜ご飯の後と次の日に分けて食べようかという話をしていました。
しかし、お酒を飲んだため旦那は寝てしまい気づいたら23時。
こんな時間にケーキ食べたら太るしなあ。。と思って、旦那が起きた時に明日みんな来た時に食べよっかと聞いてみました。
明日は義父、義母、義姉、義兄、甥っ子、姪っ子と旦那、私、息子で紅葉を見に行く予定です。
集合も解散もうちなので食べるタイミングはあるんじゃないかと思って聞いたんですけど、旦那は
「賞味期限今日までだからダメ。お腹壊しちゃうかもしれんじゃん。俺らはいいけど。」と言ってきたのでイラッとして
「なら私もお腹壊すかもしれんからやめとくわ」と言い返したら
「え?何で?明日食べればいいじゃん。あんな食べきれんよ。」と言ってきたのでムカついて洗い物も洗濯も放って寝室に逃げて来ました。
元々好きじゃない義家族とさらに出かけたくなくなった、というか今回は旦那にムカついてしまって。。
こんなちっちゃなことでムカつく私も嫌だし、だったらもっと早く旦那起こしてケーキ食べさせればよかったとか、
私はお腹壊してもいいんだとか思ってしまう自分が嫌です。
皆さんなら気にしませんか?なんかモヤモヤしてしまって明日も行きたくなくて大人気なく仮病使いたい気分です。

コメント

せっかく用意されてたケーキ、寝ちゃって食べれなくてごめんね🙏🙇‍♀️
って逆の立場ならなります、私は😂
しかも元々次の日に分けて食べる話してたのになんで義家族が食べるのはダメなんでしょうね笑
言いたいことが分からんでも無いですがその言い方はないです😂

た、気にしませんか?の質問に対してですが
私なら普通にイラつきます笑。🤗🤗

退会ユーザー

言いたい事が分からない、の言いたいこと、は
    甥っ子さんや姪っ子さんが居るから一応心配はしてるんだろーけど…って意味です🙏!💦

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    旦那がマザコン気味&私が義家族あんまり好きじゃないっていうのも合わさってイライラしてしまいました。。

• 11月14日
ママン

消費期限じゃなくて賞味期限だから大丈夫ですよ!!!笑

旦那さんも、疲れてるのは分かるけど、誕生日にわざわざケーキ買って来てくれたママリさんに対してもっと優しくしてほしいな、、、😹

私も結構根に持ってネチネチするタイプなので、そーゆー時は迷惑かけてやろう!って感じです(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じです、私もかなりネチネチタイプで。。直接言わずここに書き込んでる時点ですでにネチネチです。笑

• 11月14日
  • ママン

ママン

でも書き込んだり、捌け口があるとスッキリしますよね😝
    スッキリしたら質問消せばオッケーですよ🙆🏼‍♂️笑
    書いたのなんて忘れちゃうし!

ちっちゃいお子様もいて、旦那もいてだと一気に生活変わりますよね🏠
    毎日毎日お疲れさまです( ᵔᵕᵔ )
    今日は行かないで、一人の時間をゆっくりはできませんかね?
    今の状態のまま行っても、ママリ🔰さんが疲れるだけだと思います😭😭

• 11月14日
mai♡(*´︶`*)♡

せっかくケーキ買ってきたのに食べずに寝られてその言い方はむかつきます😤
俺のために買ってくれたやつだから俺が全部食べるよ!っていう優しさぐらい言えないの?って感じです😩

私なら明日は行くのやめて自分の時間過ごします😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

今振り返ってもイライラします、もう少し言い方考えてくれたら。。
    わかっていただけて嬉しいです!
    明日行くのやめて自分の時間。。夜中だけど考えただけでテンションあがります。笑

• 11月14日
もちもち

モヤモヤするけど誕生日なら飲み込みますね。
お祝い出来なくてごめんって思いながら、でも寝ちゃったから仕方ないかなって。
それに期限切れのは人に食べさせたくない気持ちも分かります💦責任取れないですもん。
まだ食べられるなら、遅い時間でも私は食べます!笑
誕生日くらい良いんじゃないですかね( ´⚰︎` )
なんなら明後日食べましょ👍多分大丈夫ですよー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

寝室に逃げた後、洗い物の音とか聞こえてきて誕生日なのにごめんと思ってしまいました。
    明日仲直りできたら食べたいと思います。

• 11月14日

ケーキということは消費期限ですよね?!
私だったら大人はともかく甥と姪も来るなら出さない方がいいかなと思ってしまいました。
おそらく1日ぐらいでお腹壊すことはないけど、もしもの時大人はともかく子どもはかわいそうかな…と思うので。。

私はどちらかというとせっかくケーキ買って今日までなのに何で寝ちゃうの?とイライラしてしまいそうです…。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

義家族のことがあまり好きではないのもあってイライラしてしまったんだと思います。
    後々考えると、確かに子ども達のことを考えると少し大人気なかったかな。。

• 11月14日
くーちゃんのママ

個人的な感想ですが、家族で自己責任で期限切れを食べるのは全然良いですけど、義理の親戚に期限切れを薦めるとあまり良い印象を持たれないかもしれません。
逆の立場になって考えると、もし「期限切れなんだけど」と言われて出された場合、ゴミ処理させられてるのかしら?と思ったりしちゃいます。
今時の子供はアレルギーの子も多いし劣化した食品で中毒症状が、でることもあります。
後々面倒なことになるので、旦那様もそのように言われたのではないでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

仰る通りです。
    義家族があまり好きではなくただイライラしてしまい、逆の立場になることもできずコメントしていただいて気付きました。

• 11月14日