※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

子供のおやつについて、アンパンマンのパンやジュースの本数について悩んでいます。他のママさん方は気にしていますか?

子供のおやつについて。

よく売られている定番の
アンパンマンのスティックパン。
あれっておやつにあげるとしたら
一日何本あげてますか(^_^;)?
また、子供用の小さいパックのジュースは
一日何本あげてますか🤔?
私はジュースはあげない日もあり
あげるとしてもおやつの時間(15時くらい)に1本と決めています。
実母は、ジュースを1本あげてなくなれば
当然息子はもう一本〜!といわんばかりにおねだりし
息子がおねだりすると
あ〜、まだいるのね♡と言って
一本あげたあとすぐにまたもう一本開封しようとします(^_^;)💦
え、こんなにすぐあげても良い物なのかな…
と考えさせられるくらい…(笑)

ママさん方、一日のジュースの本数って
あまり気にしてませんか?💦
アンパンマンのパンは一日何本まで
ジュースは一日何本まで
と決めてる私って神経質ですかねm(_ _)m?

コメント

ママリ

大人が飲まない&重くて買うの面倒なので家ではほとんどジュースはあげてないです😅
お中元等で箱でパックジュース頂いた場合は1日1本以下にしてます。
スティックパンは無制限であげてました☺️

ジュースに関しては健康被害のリスク高いので、できるところまで気を遣うのは普通だと思いましたよ😆

• のんちゃん

のんちゃん

スティックパンって無限に食べるんじゃないか
    ってくらい食いつきがすごいですよね…😂
    ジュースに関する私の考え方、普通みたいで安心しました😭ありがとうございます💗

• 11月14日
ママリ

おやつとしてなら2本かなぁ。。でも2本じゃ足りないのでプラスでバナナかなんかあげます😂✨
ジュースはめったにあげないです🥺!
義実家行ったらすぐジュース出てきます(笑)たまになのでそこはあまり気にしないようにしてます😂✨

• のんちゃん

のんちゃん

同じく私もおやつとしてあげるのは2本まで、って決めてます😭💕
    そして同じく
    実家でも義実家でも
    子供が来た途端ジュースを見せるんです(笑)
    私もあまり神経質になりすぎず
    行ったときくらいいっか、って気持ちでいようと思います😭
    コメント、ありがとうございました💗

• 11月14日
もも

砂糖の取りすぎで癇癪がひどくなるようなので、菓子パンもジュースもあまりあげません💦1歳半ならスティックパンは1日で2~3本くらいかな。パックジュースは1日に2本以上あげたことないです💦💦
私は神経質じゃないけど、自分がめんどうなことになるのが嫌なので、特別だよって言って頻繁にあげないようにしてます😅

スティックパンはおやつなら1〜2本ですね!
ジュースは多くて月2.3回ですかね🤔習慣になったらめんどくさいのでたまにしかあげないです笑
うちはぽっちゃりなのでそのへんはすごい気にします💦💦

あにこ⛄ゆるダ部

困った事にパンは食べようとしないので😅ジュースに関して。
あげるなら1日1本までにします。
一時期、冷蔵庫の中にアンパンマンのりんごジュースが常備してあって、朝、起きたら「ジュース!ジュース!」と言うようになってしまいこれはいかん!と思い、常備するのやめました。
出かけた時に買うものっていう方向へ持っていこうと思ってます。

そら

アンパンマンのパンはおやつなら2本にしたい所ですが、うちの子あれ大好きでおやつにあげたら何本も欲しがっちゃうので、おやつにあげず、たまーに朝食であげてます。
それでも4~5本食べます😱

うちは牛乳飲まないので、スポロンを3日に一度あげてます。(これもジュース部類にはなると思いますが😅)
あげても1日一本までと決めてます。

ゆか

うちはジュースまだあげてないんですが…
正直1日に1本も2本も、ジュースを飲むなら同じじゃないかなと思いました😅
アンパンマンのパンもまだあげてないです😅菓子パン寄りだと思ってるので…