※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママガチャ
家族・旦那

義実家のことなのですが、いまいち、この今の世の中を理解してないよう…

義実家のことなのですが、
いまいち、この今の世の中を理解してないようで、
コロナに関して甘く考えている姑、その他もろもろ。
発言の一つ一つにも腹が立つし、
こっちが気をつけてマメにやっていても
なんだか、バカにしたような感じで、ほんと嫌いです。
いっそ、あっちの義実家がコロナにかかってしまえば、こっちも楽なのにとか考えてしまうほどです。

私は普段、まだ産まれて半年もたたない赤ちゃんがいるので、マスクはもちろん出来ないため、スーパー等にやむを得ず連れていく時は抱っこ紐に、授乳ケープをしてガードしてます。
なのに、それを知っているにも関わらず、
あちらの姑は、ケープをめくってきて、暑いんじゃない?寝てるの?と言ってきます。
正直うざいです。まず、スーパーの中でめくるなって感じですし、その除菌もしてない手でケープすら触らないで欲しい。
迷惑です。
あとは、
旦那の車がやっと修理からかえってくるそうで、
かえってくる当日に、担当の人が高熱で休んでいて、次の日か、次の次の日までに納車すると言ってきたので、私は旦那に、逆に今日その担当の人がいない時に引き取りに行ったほうがいいと促し、
とりに行かせたのですが、
ここでも、姑がしゃしゃり出て来て、
明日でいいんじゃない?きっとコロナではないわよ。熱なんてウソかもしれないし。とか言ってきたので、益々うざくてうざくてたまりません。
とにかく、役にも立たない癖に、一丁前に言うだけ言って、おまけにこの今の状況の中一番警戒しなきゃいけないのに、甘く考えて簡単に言われると本当に迷惑だし、黙ってろよばばあってなります。
すみません少しヒートアップしました(笑)
ですが、本当に私としては産まれたばかりのこの命を守らなければいけない強い思いと、コロナに対する恐怖心で、やはり、あちらの実家の方とは少し距離をおきたいと改めて思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいると心配ですよね。
そしてうちも似たような義母なのでお気持ちわかります😞
もう独立した家庭なのにいつまでも子離れできずに口出ししてくる神経が信じられないです😇

ただ、除菌に関しては必要な消毒もありますが無菌状態にまで消毒しすぎると共存すべき常在菌まで殺してしまい免疫力が低下して、ウイルスが感染したときに発症しやすい状況を生み出すことになることは事実です。
たぶんそれを言いたかったんですかね💧

• ママガチャ

ママガチャ

ほんとですよね!
    ちょっとは子離れしてほしいです。まあ、旦那にも同じ事が言えますが(笑)

• 11月14日
はじめてのママリ

理解不能ですね。黙ってろよババアと口が滑っちゃいそうです💩除菌してない手で触ってくるとか論外です。たとえ授乳ケープでも嫌です。
コロナにかかってしまえば分かるんですかね。役立たずのババアが口出すなよって感じですね。あなたがコロナ気にしないならそれはあなたの勝手だけど、それをこちらに押しつけてくるな。
イライラしすぎてヒートアップしてしまってすみません。

• ママガチャ

ママガチャ

もう、わかっていただけて嬉しいです!(^^)
    ほんと嫌いすぎて最近ヤバイです(笑)姑、義実家はバイキンマンぐらいのいきおいです笑笑

• 11月14日
ゆん

わかります。
産まれたばっかなのに12月早々都内の義実家に来ないかと言われ聞いてみたら今月の後半に北海道旅行行くみたいですぐ会おうとしてきてて何考えてるんだろってなりました。
なのですこし経ってから会うと旦那に言ったら札幌じゃなく函館だからとか飛行機じゃなくて新幹線だから感染リスクは少ないからっていやいやそういう問題じゃないと思いました😅
自分たちの事しか考えてないみたいです😞

• ママガチャ

ママガチャ

北海道もコロナがひどいから怖いですよね(>_<)
    わかります。
    新幹線など、交通手段すら怖い(>_<)

• 11月14日
  • ゆん

ゆん

怖いです😔
    そうなんです!
    札幌じゃないから大丈夫新幹線だから大丈夫って旅行行くことですらあり得ないです。
    まぁ、行くのは勝手だけど会おうとするのはやめて欲しいです。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も似たような義母なのですごくわかります。私も妊婦のころからコロナですごく神経質になってました。
産まれてからは普通に来るし、マスクしてれば大丈夫、消毒したから大丈夫、この辺はコロナいないから大丈夫(ちなみに愛知県で、かなり出てますw)ほんとに、触んなって感じです。義母がコロナになるのはどうでもいいけど、私と息子にうつったらどうするつもり?って感じです

• ママガチャ

ママガチャ

ほんと、うつすなよって感じですよね!
    むしろ、しばらくコロナにでもなって病院からでてくるなっていいたい笑笑

• 11月14日
あまぐりちゃん

わかります!!私のとこもまさにそんな感じです。
危機感ないし、義両親もだけど、義姉とか親戚とかもみんな危機感なさすぎて関わりたくないです。

マスクもしてねって言うだけじゃ伝わらなくてしてくれないです。なんでコロナ流行ってるから普通ならわかるだろ!なんで1から説明して説得しないとマスクしてくれないの?
あげくにゃマスクしてと旦那が言ったのに、マスクしない方が〜とか言い出すから、コロナ治ってないんでお願いします!と私がさらに念押してマスクさせたり。マスクしないほうがなんだよ!意味わからなすぎる。本当に自分たちだけかからない自信でもあるのかわからないけど、この状況で、誰がどこからコロナ貰ってくるかわからないんだから、生まれてばかりの子に会うなら尚更人一倍気をつけて欲しいですよね!大人はマスクや手洗いできるけど生まれたばかりの赤ちゃんは大人が気をつけてうつさないようにするしかないんだから!危機感なさすぎて2度と会いたくないです

• ママガチャ

ママガチャ

私も最初旦那そうでした!
    何回も言ってるのにヘラヘラしてたので、旦那には一喝いれたらなおりました笑笑
    やはり、母親の立場と父親は少し違うのかもしれないですね(´-ω-`)

• 11月14日
  • あまぐりちゃん

あまぐりちゃん

私も義両親と仲悪くなろうと、子供を守れるのは自分しかいないという気持ちで言ってやろうと思ってます。
    旦那はやっぱり、自分の親だから言ったけどしてくれないなら仕方ないとか、話聞かないからしょうがないとか、身内に甘いです。

やっぱ立場違うと、考え方も違うし、自分の両親に強く言えないとかあるかもしれないですよね。

• 11月14日
  • ママガチャ

ママガチャ

それはおおいにあります(>_<)
    男の人はよけい自分の親には弱いかもしれないですね(;_;)
    お互い頑張りましょ!(*´ー`*)

• 11月14日
はじめてのままり🔰

私の親戚は全員マスクや除菌を自らしてくれるのに、
義両親は言われたからする
といった感じです。
娘に対して衛生面、気を遣ってくれないので本当に会わせたくないです。
にしてもケープめくったり、しゃしゃり出てきたり、ウザイですね!!
何で可愛い孫の為にってならないんでしょうね😭😭

ヒートアップ投稿見てスッキリしました❤️

• ママガチャ

ママガチャ

ですよね!うざいです笑笑

• 11月14日
まるこ

あーもうどいつもこいつも!って思っちゃいました。ごめんなさい口悪くて😂
ちょうど春頃、世間はステイホームだというのに義家族は県外のセカンドハウスに行きバーベキューして親戚集まり、コロナは風邪とおんなじような感じだからねーとかわけわかんないことほざいてました。
こっちは赤ちゃんの命を守るのに必死なのに!!赤ちゃんはマスクもできないですし、大人が気をつけてあげるしかないのに。後遺症だって心配ですよね。そんな我が家は旦那も敏感でいてくれたので3ヶ月ほどめちゃくちゃ近所の義実家にも行かず、徹底してました。
義家族ではありませんが、今でもお散歩してても平気で頭とか足とか触ってくるおばちゃんいます。まじで腹立ちます。
旦那と話をしていると同世代の人たちはものすごく気をつけてるよ、奥さんたちもすごい敏感になってるよ。と。
これが当たり前だと思います!
感染者が少ないから大丈夫〜とか、自分はならないから〜みたいな安易な考えをするのが年寄りだなって言ってます😂コロナじゃなくてもしっかり手洗いして赤ちゃんに触って欲しいのに!神経質にならざるを得ない状況だから除菌除菌!になるのは仕方ないですよね。私は産後ガルガルもあり、コロナも重なり距離を置きまくりでした。今もなお心の距離はすごいです😂😂

まだ4ヶ月ですし、ママの体調も不安定になりがちですし、てきとーにあしらって距離置くのが一番ですね✨

• ママガチャ

ママガチャ

そうですね🎵(*´ー`*)スッゴく同じ気持ちで嬉しいです(^^)
    今日もあちらの姑からラインで、こっちは花火大会やってるみたーいとか呑気に送ってきたので、めんどくさいからそうなんだ(^^)いいねーで終わりです(笑)

• 11月14日