※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店のマネージャーがセクハラ発言をし、仕事が嫌になっています。周囲に相談できず悩んでいます。

セクハラではないか??とモヤモヤとゾッとしています。最近仕事を始めたのですが、そこのお店の店長よりも上の立場の口が悪い50歳手前のマネージャーAさんがいます。何故かその方に気に入られよく話をします。先日、Aさんと退勤時間がかぶり、事務室で2人で雑談していました。Aさんの昔働いていた時の話で、仕事上主婦の愚痴をよく聞かされたようで
「主婦の愚痴をよく聞くんよ、例えば、、セックスレスとか、、、」

話の内容的に言わなくてもいいワードだと思いませんか??そんなワードが出ると思わずその時はふーんとしか言えませんでした。

しかも例えばの例えがセックスレスだけ言うのもおかしいと思うのは考えすぎでしょうか、とにかく気持ち悪くて一緒に仕事するのが本当に嫌です。

主人にも言ったのですが別に普通やない??と言われわかって貰えませんでした。

やっぱりわたしがおかしいですか??主人に分かってもらえず、かといって他の人にそう簡単に相談できず辛くなってきました(T T)仕事は好きなのにその人のせいで行きたくないとも思ってしまいます。

コメント

空色のーと

その話題…私も嫌です😑
そうだにしても、そんな相談お前にするか!!って心の中で叫びそう💦

ちょっと気持ち悪いです😥

deleted user

もう二人きりにならないようにしましょう!

deleted user

セクハラの定義は、本人が不快に思うかどうかです。

質問主さんが気持ち悪いと思ったのならセクハラです。

だって「前髪切った?」と聞くだけでセクハラになる場合もありますからね。


今回の件は私も気持ち悪く思います。
嫌です。