※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
子育て・グッズ

4歳の娘がお風呂で水遊びをして、耳に水が入ることが気になる。耳鼻科では綿棒を使わず掃除もしてくれないと言われたが、耳が痒い。対策や大丈夫かどうか教えてください。

4歳の娘ですが、最近毎日お風呂で水遊びをしてます。

そして顔は水面に出すけど、両耳は全部水の中に....

言っても話し聞かないので💦、何か対策ありますか?

耳鼻科この間行ったけど 、掃除もしてくれないし絶対に綿棒とかしないでって言われました...

じゃ痒かってるけどどうすれば...

耳に水入るのがすごい気になるけど、大丈夫でしょうか。

コメント

moony mama

息子も、良くやってますよー😊
我が家は、Babyからスイミング通わせてるし。
今は、耳に水入ると教えてくれるので、特に心配してません。

耳鼻科で耳掃除してくれなかったんですか? 綿棒で掃除はだめって言われていますが、数ヶ月に一度掃除してもらいに行ってるので、耳に関しては余程のことがない限り心配おらないかな?と思えてます。

  • Y♡L

    Y♡L

    そうなんですね❣️
    水耳に入ると中耳炎になりやすいのかなと思ってちょっと心配でした😂
    すごい久しぶりに耳鼻科行ったけど、掃除してくれなかったです😢
    毎日お風呂上がりに、耳痒いていうから綿棒で少しは掃除するけど何もなかったけどずっと痒いていうです😰

    • 11月14日
  • moony mama

    moony mama

    中耳炎だと水泳できないですけど、水泳してるからって中耳炎になるわけではないですからね😊
    耳鼻科で耳掃除してくれなかったけど、耳の中は見てくれましたか???
    もしかして、掃除する必要がなかったのでは?

    息子が掃除してもらうたびにすごい耳垢なので、私もやってもらってみたくて2回お願いしましたが… 2回とも、耳垢ないよって言われてしまい少し残念な気分になりました😝
    私も痒くて相談してんですけどねー

    • 11月14日
  • Y♡L

    Y♡L

    その残念な気分わかります🤭
    耳の中見てくれました🤔
    綺麗だったてことですね❣️

    中耳炎にならなければいいですけど😌良かったです♪♪

    ありがとうございます😊

    • 11月14日
mii

私も気持ち良いのでよくやります😂
耳の中もふやけるので、むしろ耳垢出やすくなって良いと思いますよ✨
頭の血行が良くなるって山田優さんも言ってました😁

  • Y♡L

    Y♡L

    えーーー
    そうなんですか⁉️
    出やすかったから耳痒いていうですかね🤔
    中耳炎は大丈夫ですか😂

    • 11月14日
  • mii

    mii

    中耳炎はなったことないです😁たぶんふやけて痒いんだと思いますよ😆

    • 11月14日
  • Y♡L

    Y♡L

    よかったです😌

    ならなければほっといておきます🤔

    ありがとうございます😊

    • 11月14日