※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で身長61センチ、体重6キロ越え、頭囲39センチ。大きいか不安。他の赤ちゃんの大きさはどのくらいですか?

生後2ヶ月半です。周りに何ヶ月?って聞かれて答えると、えーでっか!!って言われます😓小さめで産んだのに成長スピードが早すぎて不安になってきました。みなさんの大きいってどのくらいですか?生後2ヶ月半で身長61センチで体重6キロ越えで頭囲39センチって大きいんでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

身長ありますね❤️
男の子だからいいと思いますよ❤️

• j

j

身長だけでなく体重もあるのでちょっと不安になってました😭

• 11月14日
まるまる

うち4ヶ月と1週、
産まれ3700で今7.8kgあります笑🤣でっかー!とか、6ヶ月くらい?とか言われますよ😂!
うちの子より全然小さいし、曲線内ですし、普通ですよ😁全く気にしないで下さい💓😌

• j

j

そうなんですね!
    周りから言われすぎて頭の中そのことばかりで気にしすぎてました😭

• 11月14日
mama*

お子さんの成長って、小さい子もいれば大きい子もいるし🤔
私的に大きいと思いますが、我が子も大きく育ち、同じことを毎回言われますw
うちは、3人とも大きかったんで、特に気にせず、みんな大きいんですwって言ってます😂❤️

• j

j

ほんとですか🥺
    私も気にしなければいいんですが、気にしてしまう性格で😓周りから言われすぎて、そんなに大きいんだってなんか1人で勝手にショックを受けてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 11月14日
はじめてのママリ

大きめですねー!!
息子は2ヶ月半の時6.5kgでしたがそんなに、でっかー!!!とか言われなかったです🤔曲線内ですし、大丈夫だと思いますよ️✨
友人は普通の大きさで生まれたのに1ヶ月で6kg近いって言ってました😂そっちはさすがにデカすぎて心配ですよね😂

• j

j

ほんとですか😓
    曲線内だからへー気だと思ってたら最近やたらと周りからでっかーてびっくりされるのでちょっと心配なってました😓
    1ヶ月で6キロは流石に大きいですね😳😳

• 11月14日
はじめてのママリ💎❤︎

ちょうど同じくらいの娘がいますがいますが54センチの4.5キロです。
成長曲線は下をギリギリなので同じ月齢で6キロあったら大きいんだろうなぁって思います☺️!

• j

j

やはり大きいですよね😓

• 11月14日
mama

うちは
産まれた時3954g 2ヶ月と9日ですが 6.3キロありますよ😂😂
もう重いです🤣🤣

• j

j

うちも6.5なので同じくらいです😓産まれた時は2800だったので、こんなに増えていいのかとっても不安でした。

• 11月14日
ちょーちゃんまま

うちも2ヶ月半です
3100gで産んで
身長63.5センチ7キロあります🤣
ついに成長曲線超えました(笑)
完母なので気にせず
小さいよりいいって思ってます😊

• j

j

同じくらいです🥺
    周りから言われすぎて気にしちゃってました😓たしかに小さいよりはいいですよね
    大きくて重いです🤣

• 11月14日