※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後9時間後にアレルギー反応や泣きすぎて蕁麻疹が出ることはありますか?原因が分からず心配です。

食べてから9時間後くらいでもアレルギー反応が出る事ありますか?また、泣きすぎて蕁麻疹が出る事はありますか?

9ヶ月の子ですが、朝にゆで卵を全卵の半分あげて、9時間後の夕方に目の周りと口のまわりに蕁麻疹が出ました。
他にアレルギーになりそうな物はあげておらず、後追いですごい泣いていた時に蕁麻疹が出ました。

原因がイマイチわからないのですが、こんな事あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子の時は朝やお昼にあげたものをお風呂上がりに湿疹が出たと言って先生に写真見せたら

大体2時間、長くて4時間で出なかったら違うと言われました😅😅

因みにその時は乾燥か寒暖差と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それだと卵が原因ではなさそうですね💦

長男もお風呂上がりによく湿疹出てたので、アレルギーかなーと思ってましたが、寒暖差っていう原因もあるんですね!

まさか涙が原因とかないですよね、、原因不明です😓

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は泣きすぎると目の周りにプツプツがでます😅😅

涙の塩で荒れるみたいです

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙の塩ですか!初めて聞きました😳うちの子もギャン泣きで顔を真っ赤にして涙と鼻水がでてたので、可能性あるかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 11月13日
さつき

朝のゆで卵のアレルギーではなさそうですが、例えばママやお兄ちゃんの手にアレルギー物質が付着していて、その手で弟くんの顔を触れば蕁麻疹が出ると思います。
友人の子がバナナアレルギーで、バナナを触った手で少しでも肌に触れたら顔面ボコボコに腫れ上がると言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう可能性もありますね!上の子は柿を食べてたので、それがもしかしたら関係あるかもしれないですね、、😣
    ありがとうございます!

• 11月14日