※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

お子さんが指や鼻を触る習慣が気になりますか?対策に悩んでいます。感染症予防で手を拭くも、色々触るため心配です。公園での対策を教えてください。

お子さんがよく指をなめたり鼻をいじってしまうというママさんはいらっしゃいますか😣?
今の時期、公園など何か対策していますか?

息子がお砂場や遊具で遊んだ手で指を口にいれたり鼻をこすったりしてしまいます。
する前に止めるようにしていますが、少し油断すると間に合わなかったりすることもあり、これからの季節感染症が心配です😢

こまめに手を拭いたりしていますが、すぐ色んなものを触りに行くのでキリがなく..
どこまで気にしたらいいのか、悩んでいます。

今日もお砂場で遊びながら手を口にもっていくのを止められず、心配でモヤモヤしています😢

コメント

はな

よくやりますが、諦めてます😅

コロナがあるので今は普段より気になりますが、普段なら「綺麗すぎるところで育てるより、少し土食べるくらいの方がいい」とよく言われるので、土触った手を舐めた…とかならまぁいいかって思ってます💦

一応、公園から帰る時手を洗う&車乗る時にアルコール消毒、は徹底してます。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    確かに、免疫がつく?という話もありますもんね。
    何でもかんでも除菌してしまうのも良くないですね💦
    私も、帰る前に手を洗うようなして、あまり気にしすぎず、もっと寛大に見守りたいです😣✨
    心が軽くなりました!ありがとうございました😊

• 11月24日