※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家事・料理

狭小住宅で新築一戸建てを建てます。内装、外装共に悩んでいます。イメ…

狭小住宅で新築一戸建てを建てます。内装、外装共に悩んでいます。

イメージでいうと、白と薄い茶色のナチュラルな感じが好みなのですが、17坪と狭い家のため少しでも快適に広く感じたいと内装に真っ白を検討してます。

壁も床も…。理想は床はナチュラルテイストな茶色がよかったのですが…。

床の色を白にするか茶色にするか迷ってます。

実際建てられた方、とくに狭小住宅の方にご意見うかがいたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

くえみ

新築一戸建て、楽しみですね!

新築物件もかなり内覧し、リフォームも経験したんですが、やはり全部真っ白は、視覚的に広く見えます。家具も白で統一するとなおさらです。

やはり汚れは目立つのでお手入れは大変ですが、こまめに掃除をするようになるので、結果的にお家は綺麗に保てるメリットはありますが、、

• らん

らん

やっぱり汚れは目立つんですね…(>_<)
    新築の内覧って、私みたいな不純な動機でもさせてもらえますかね…?
    今まで見させてもらったときは軽い気持ちでも営業にガツガツ来られてトラウマです。もっと内覧しときたかったなぁって思ってます。

• 7月26日
  • くえみ

くえみ

参考のために内覧行っても大丈夫ですよー!もちろん営業さんには内緒で、ですが、、笑

営業さんもお仕事だから、ガツガツ来るのはしょうがないです。他の物件が決まりました、と話して営業リストから外してもらいましょう。

• 7月26日

私も白が好きで壁も白で床も白にするか悩みました!
けど業者の方に、壁も床も白の家を建てたことがあるけど全部真っ白で病院のようで吐き気がした….と言われたので白はやめました(ToT)
私は濃い茶色が嫌だったのでグレーっぽい床にしましたよ(´^ω^`)
うちも狭い家ですが快適に過ごせてます♪
いろいろ選ばなきゃいけなくて大変ですよね(›´ω`‹ )