※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

日曜日しか旦那が休みがなく、土曜日は家族連れが多くて外出が億劫。明日の幼稚園の園庭開放に行きたいけど、家族連れに会うのがつらくて外に出られない。同じような方いますか?

うちの旦那は日曜のみ休みです。
土曜日は公園もショッピングモールも家族連れだらけで行けません。
周りの家族連れ見るのがほんとに嫌です…
明日も再来年から通う予定の幼稚園の園庭開放があるので行きたいんですが家族連れだかけだったらどうしようとか考えちゃって😂
なんか勝手に惨めな気持ちになって外に出られないです😞
同じような方いますか?

コメント

さっち

私もそうです☺️
園庭開放にも二人かかえて参加してますよ!

• りん

りん

そうなんですね🥺
    皆さん夫婦で来てそうでなんか行きにくくて😞

• 11月13日
  • さっち

さっち

土日だとさらに夫婦の参加多そうですね😵
    夫婦で来たからいいってわけじゃないですよ😊
    同級生になるのに夫婦でいたらママ同士話しかけにくいので一人で行ったほうが話しかけられやすいです👍✨

• 11月13日
みりりん

そうなんですね(><)私ば逆に行きたくても運転できないのでどこにも行けずいつも子供たちと近くの公園に行ってました。歩いたり、自転車で。。、私と子供たちと逆にそれを楽しんでました。 笑
たまに子供たちと私と外食ご飯行ってみたり…♪
お友達のところがパパ居たら遊べないってのはありますけどね、大きくなったら子供は友達と遊びに行っちゃうし今だけかも(><)

気持ちわかります!
我が家はコロナ流行ってから土曜日もお休みできるようになり、今は土日休みです。
それまでは日曜のみでした。
日曜のみの休みの時はちゃんちゃんさんと全く同じこと考えてました!
でも土日休みになって、旦那の休みは日曜だけでいい!って思いました🤣
いたらいたで、気遣ったり色々面倒です🤣🤣
(結婚してから6年間ずっと日曜のみ休みだったからそう思うのかな🤣)
なので、堂々と買い物や園庭開放行かれていいと思います!
家族揃ってる=ハッピー
なのは、見た目だけです、たぶん(笑)