※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

2人目の完母でも産後の体重落ちが心配。1人目は勝手に落ちたが、今回も大丈夫か不安。2人目は戻りにくいと聞くが、実際はどうだったか。

2人目って完母でも産後は体重落ちにくいですか?

1人目は完母だったのもあり、産後半年で妊娠前よりさらに6キロほど減りました!

10日ほど前に2人目を出産しましたが、妊娠中は+12キロまで太り、そこから勝手に7キロ減りましたが、あと5キロはちゃんと減るか心配です😅😅
1人目は勝手に落ちましたが、今回も勝手に落ちると信じて好きなだけ食べても大丈夫でしょうか🤣🤣

2人目は戻りにくいと聞きますが、どうでしたか?

コメント

ちちぷぷ

わたしは二人目も同じか、さらにマイナス減りましたよ😂
おっぱいダイエット成功しました😂笑!

• よう

よう

ありがとうございます!
    えぇー!励みになります🤩💞💞私も頑張ります💪

• 11月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

一人目と同じく、6ヶ月ピークで減りました。うちは離乳食進まずおっぱい命だったので余計かもです。コロナで預けて出ることもなく全くミルクも飲んでませんし💧

• 11月14日
  • よう

よう

私も1人目を思い返せば6ヶ月で妊娠前よりもかなり痩せてた記憶です!!
    たしかに、、、離乳食始まるまでが勝負ですよね😨
    1人目は三回食と同時に昼間の授乳がなくなったので、2人目もそれまでには体重落とせるよう頑張ります🙄🙄🙄🙄

• 11月14日
ma

1人目は混合でしたが、半年程で私も戻りました。
2人目は完母で産後4ヶ月くらいには妊娠前よりマイナスになりましたよ 🌱

私はお腹が空けば好きなだけ食べていました(笑)

• よう

よう

ありがとうございます!
    やはり2人目でも完母だと戻りが早い方もいらっしゃるんですね🥰希望になります!!
    私も好きなだけ食べてるのですが、既に停滞気味で、、、泣

• 11月14日
むら

一般的には戻りにくいって聞きますよねー😅
私は1人目は1ヶ月で元に戻ってその後どんどん減って妊娠前−4キロまで、減ったのに2人目は元に戻るのに半年かかりました💦もうすぐ1歳ですが、さらに2キロ減りましたが減るペースは1人目より緩やかな印象があります。

ただ…原因が明確でして😓1人目は1ヶ月健診後から子どもをベビーカーに乗せてほぼ毎日散歩して3ヶ月目から就職活動→半年で仕事開始。そこから動きまくる毎日。
2人目は引っ越しのために退職。産後1ヶ月で脳腫瘍の摘出術を受けて2週間入院+退院後も安静指示で授乳意外は基本布団の上。1ヶ月後の外来で軽い運動がOKになった矢先にコロナで外出自粛。養生のためにお腹が空いたら食べて寝てを繰り返していたら全く減らずに1キロ増えてました😨外出自粛解除になってから上の子の送迎や買い物等で外出するようになったら減っていました。
食べる量と運動量がある程度イコールにならないと減らないのかなと思いますね😅

• よう

よう

ありがとうございます😊!
    それでも2人目でも半年で戻ったんですね👀❣️

そして原因まで!
    ありがとうございます😭
    大変でしたね😢😢💦
    やはり母乳出るからと言って運動しなければ痩せないですよね🙄😅
    私も落ち着いたら下の子抱っこ紐で散歩など頑張ろうと思います😔💕

• 11月14日
み

2人目落ちませんー!!!笑
話には聞いていましたが…😂
2人とも完母です💡

1人目は+4キロだったので出産と同時に戻りましたが(それ以上減ってはいない)、2人目は体重記録更新し続けてます😭笑
でも食べるの大好きなので、いつか減ることを信じて(笑)食べまくってます✨
特に努力はしておりません😂

• よう

よう

遅くなりました😱💦
    2人目は落ちないんですか?!?!泣
    でもまだ半年ですもんね!これからもっと落ちると信じましょ笑❤️
    私も食べるのが大好きで、今晩もご飯大盛り食べちゃいました、、、😢😢😢😂😂😂

• 11月14日