※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもに歯磨き粉を使いたいが、どれがいいか迷っています。虫歯になりかけとエナメル形成不全があるため、おすすめを教えてください。

4歳の子どものフッ素についてです。
6歳まで歯磨き粉はいらないと市の健診で言われたのと子どもが嫌がるためずっと使ってなかったんですが、数ヶ月前に歯科で虫歯になりかけがある、歯磨き粉かフッ素を使うようにと指導されました。
下の子がエナメル形成不全?があり、今は2人ともレノビーゴを使ってますが、4歳になったのでそろそろ歯磨き粉にしたいと思ってます。

チェックアップのバナナ、クリニカのジェル…
色々あってどれがいいのか…
おすすめ教えてください。
2人とも歯磨き自体は嫌がりません。

コメント

deleted user

うちはクリニカ使っています( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

歯医者で売っている(たまに薬局でも取り扱っているお店がある。ネットでもあるが、一応歯科医専用となっている)のでチェックアップにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナはうがいができない子が使うので、4歳なら歯磨き粉を使ってその後にバナナ味のジェルを塗ると良いと思います😊

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェックアップ歯科で見たことはあります😃!
    やはり歯磨き粉は使うべきですよね🤔

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者では歯が生えたら歯磨きジェル(うがいができるようになったら歯磨き粉)を使うように言われました😀

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 11月14日